リレンザパワーでがんばっております。
はい

エンザです。
いや、、ハニマです

思わず時間ができましたので、いまさらながら激戦メモリアル パルチザンをゲットしてきました。

ひさびさのヴェラクルスでお目当ての

パルチザンゲット
d0177436_12233654.jpg

槍はツカワナイケドネ

さて、今朝からいつもの本業に・・・
今回は高級毛皮・大砲鍛錬具・特殊船塗料 すべてカウントしていこうとおもってたのですが

3艦隊目で即レア湧き・・・

そのままその艦隊をねぶりつくして(補給にもどる事3回 平日の昼間ってイイネ)
塗料60個ゲッツ ワーイ
d0177436_1234536.jpg


鍛錬具1つも取れてないうちに塗料こんだけとったのはさすがにハジメテです

ツイテマス

さすがリレンザパワー

ちなみにリレンザはこれですね。みなさん良く知ってるとおもいます。
d0177436_12293541.jpg


・・・

・・・

そうそう お尻にちゅーっと直接注入って・・・

ボラギノールでしたね・・・

リレンザはこちらです
d0177436_12301767.jpg


吸入タイプで、2本をできるだけ早い時期に吸入 オススメは調剤薬局その場で吸入

これはいいですよ。 まちがっても薬剤師の目の前で、粉吸入後むせて咳きしないようにね!

さ。お仕事お仕事
[PR]
# by wah-baccarat | 2016-01-22 12:32 | はにま収奪メモ | Comments(2)

大航海時代2016

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

今年は漕ぎ漕ぎがんばるぞぉ

さて、、年越してからというもの。 アツイおみくじがはじまりましたね!

びびったのが
吉だったのが・・

d0177436_11285670.jpg

なぜに吉からドック・・・
大吉の聖杯といい 意味不明ですわ

そしてドックといえば、沈没船をひさびさにやってみたらまさかの
d0177436_11293768.jpg


からの幽霊船
d0177436_1130173.jpg


という感じでなかなか良いスタートがきれました。

さぁ、今年もたのしみましょぉ


※運営さん はやく年間パスだしてね・。・
[PR]
# by wah-baccarat | 2016-01-03 11:31 | はにま日記 | Comments(2)





にゃほーにゃほー たまくろー

大海戦の準備を怠らないようにがんばっております。

はい。ハニマールです

今回のアプデで、なにやら今後の大海戦に影響の出そうな重要な内容が2点ほど・・


まず

噂の ドーファンロワイヤル 
こいつの登場によって、おそらく今後の大海戦大型部門は ドーファン大戦に・・・

私がお世話になっています「ジャンヌ商会」のこのページをごらんいただけると船のすごさが良くわかります。

私が作成してもらった船がこちら(20板3枚と巧匠フルリを装着した数値です)
d0177436_12184619.jpg


こちらは-20%の減量を達成しながら、耐久・帆はモチロンMAX さらに装甲もMAX そして、波・旋回もジュウブンな数値を達成しています。 ※ジャンヌ翔会長 さらにはHさん ありがとうございます。
板をつけた装甲が123でさらに耐砲撃装甲で+10の実質装甲133という現状最高装甲になり、さらに速い・・・ そしてドーファンロワイヤルの一番の売りである耐久値はもちろん1463に・・


2つ目の重要な事というのは、「加護」

こちらは対人戦にもどうやら効果があるのでは・・という噂

噂だろうがなんだろうが、、、トレード不可のアイテムというコトと、1日5つまでしか取れない事を考えると、
とにもかくにも、早い段階でやっておかねば・・・

ということで、アクロポリスを目指す事になりました。

ラヴュリントスや変性錬金は解放してあったので、続きの前提クエをこなして、
本拠地に戻り、黄金の船を作成する勅命イベントをこなして・・・(このへんの詳細は他の方が情報を出しております。ググッテネ

船完成!
d0177436_12253199.jpg


そして早速乗り込みました。
船データは・・・と
d0177436_12271836.jpg

データはいままで乗ってた船のままw

委任航行と同じ容量ですすむと、目の前に・・ あやしい煙が!
d0177436_1228692.jpg


そしてトウチャク(ずいぶんハショッテごめんねw
d0177436_12282443.jpg

d0177436_12283130.jpg


さぁ。。。噂の加護水晶をあつめないとね・・・


本当に対人有効なら、、これでやめちゃう人も出るレベルなきがする・・・
[PR]
# by wah-baccarat | 2015-12-13 12:29 | はにま日記 | Comments(2)

メイフラワー 造船完了

祝賀のジョッキ(リアル) 購入特典の
メイフラワー さん。
強化してみました。

再強化は+3回で 8回強化という素敵なお船

非戦の輸送船としては現状最強ですので、満足なステです。


コンセプトは

・25%増量
・縦、横、波、旋回、倉庫はMAX
・南蛮優遇+高見張り+副官室+急加速

8回あったので、市長部品は多用しましたが、バッチリしあがりました。結構速いヨ

帆つけずに、ノーマル常態のステのせておきます
d0177436_063412.jpg

[PR]
# by wah-baccarat | 2015-10-11 00:06 | はにま造船所 | Comments(4)

砲術練成アプデきたので。早速やってます
海戦本番は欠席しまくってますが・・・

とりあえず地中海で
d0177436_21285775.jpg


なんとか
砲術16
水平・弾道15

あとは賞金稼ぎで貫通16まであげれば完了・。・


そうこうしてるあいだに海事80になっちゃった・・ 85開放マダデスカ
[PR]
# by wah-baccarat | 2015-09-21 21:30 | はにま日記 | Comments(0)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ