冒険王にオレはなる!


おっす! おらカリスマパテシエ

ということで、今年のおいらの目標。

大冒険家になった今。もちろん

「冒険王にオレはなる!」


これですね。

そして、日々鍛錬の結果


d0177436_20310804.jpg

・・・・・

・・・・

・・・

とりあえず。学問は究めた。

天文学なんて錬成カンストもしてみた。

そう。

読書で。

緑色の変な液体バファリンを5000本飲み干しながら

読書で。

開拓街や

リスボンの。 そう

読書で。

読んだねー。

これはもう。

読書王だね。

冒険王じゃないわ。ゼッタイ。

ということで、今年は冒険王目指してがんばるよ。

まずは目標発見物 1000 だね!



[PR]
# by wah-baccarat | 2017-02-10 20:34 | はにま日記 | Comments(1)

d0177436_16495446.jpg
昨年末からの課金ガチャによって、激動の予感がする大航海時代ですが、まだまだ続きますように。
今年もよろしくおねがいします

[PR]
# by wah-baccarat | 2017-01-01 16:52 | 雑記 | Comments(2)


こんばんまーる

大冒険家の転職クエであるザナドゥ発見 やってきましたよ!

前提がすげー長いけど。おかげで発見物が500になったよ♪

4キャラ+トラデスカント君でザナドゥ到着

d0177436_20021996.jpg

そして発見
d0177436_20030142.jpg

そしてついに来ましたね
アイテム課金の波

いわゆるガチャ導入ですから、当然実装されるであろう
①新船がガチャで手に入る
②新装備がガチャで手に入る
③時短・便利系アイテムがガチャで手に入る

このへんは確実もしくは、今回すでに実装されました。

今一応ガチャで禁止(法的拘束力なし)されているのは
「コンプガチャ」

またレアアイテムが相当な額をぶっこんでも出ないことを規制するために、
「ガチャ当選の上限額5万円と確率の明記」

まぁこの2種類があるわけです。

しかし実態としてはコンプガチャはかなり減っていますが、ガチャ上限額についてはまったく守られていないし、かなりのソシャゲのガチャで確率を裏で変動させている可能性が指摘されています。


その点、我らが大航海時代のガチャはかなり優しい仕様となっているわけですが、

確率に関してはおそらく・・・・・思い当たる方はいらっしゃると思います。(光栄乱数は別としてね)


正直、今回の年始で1万のガチャをやると、1年通してアイテムもらえますよってのは
斬新でした。 なかなか考えましたね。

いずれにせよ、月にガチャにつかう金額上限を決めて、計画的にみなさんガチャガチャしましょうね

このまま程よいバランスですすむことを祈ります。なにより大切なのはこのゲームの延命ですから

[PR]
# by wah-baccarat | 2016-12-28 20:15 | はにま日記 | Comments(2)

祝! 二つ名

こんばんまーる

抹茶天文部 ハニマールです

抹茶天文部でいまのところ4名、天体新発見の二つ名を輩出していましたが、

5人目になれました^^ ワーイ これで冒険家ダネ
「星追うレンジャー勢ぞろい」壮観デスナ
d0177436_21352234.jpg


西カロリンスタートでハワイ沖で新発見でした

ハニマール2世大彗星
d0177436_2114631.jpg


二つ名はこんな感じで、もちろん「星追う星」
d0177436_21144232.jpg


次からの大海戦たのしみですYo!
[PR]
# by wah-baccarat | 2016-11-20 21:16 | はにま日記 | Comments(4)

連続ゲット 新天体発見

天文が夜のときはタイヘンネー

でも発見できましたよー

前回のハニマール2世星団に続いて連続ゲットです☆ミ

今回はワァちゃんでみつけました~ 

これからも抹茶天文部で引き続き新発見してイキマス!
d0177436_2285864.jpg

[PR]
# by wah-baccarat | 2016-10-18 02:29 | ワァ日記 | Comments(0)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ