大海戦に向けて。大型はフェリペがまずまずの出来になりましたので問題無し

あとは小型中型

ハニマのスタイルは
・小型はスナイプ
・中型は改良カロでドーン
・大型はインファイト

こんな感じになります。

小型は
ガンボが優秀なので、ガンボで決定。
SRはスナイプ用に加速1,2を付ける。
砲艦改装は小型の場合イランですね

中型は
将官用重キャラベル1択かな・・・
強化砲門+SR水密+SR砲艦改装

レシピはこんな感じ
注1)復帰間もないので、非効率な部分等あるかと思います。気にしないように!
注2)G3にした場合の最大値がまだ完全に把握できてませんのであてにしないように!
d0177436_15574763.jpg

※※波・装甲のMAXは11になる模様
※※マストトップをいれるだけで直撃阻止が付く模様
※※-25減量ペナですが、今回の小型は縦横-30 波-6のペナでした。
※※使用する大砲によってフルファイアきつくなります はにまは16門使わずに運用なのでこのまま
   16×3とかなら船室アップの必要有り
あとは大砲・・・・
鄭式そろえたいな・・・
[PR]
by wah-baccarat | 2014-10-15 15:58 | はにま造船所 | Comments(2)

はにゃ・。・

ジャンヌに入れていただいて、商会BCに参加したときに海戦熱が少しずつでてきましたが
やっぱ海戦やらんとね・・って気にかなりなってきましたよ。

とりあえず大型を作り直ししてみました。

コンセプトは

オスマン公用
25%減量
装甲ほかバランスのよさそうなフェリペで
スキルは切り込み・連携
SRで強化砲門追加+耐久強化
専用艦で大砲撃装甲
グルグルまわれるインファイター仕様
こんな感じでやってみようかと。

今回のレシピはこんな感じでいきました。復帰して間もないので、多少の非効率は無視シテクダサイネ


斬り込み防止+連携強化でFS新造
SRG1で強化砲門付与
SRG3耐久強化

FS新造レシピ
☆1公用船体 改良砲門 DGS 投網 提督居室
 ※斬り込み付与
☆2大スト 提督居室 副官室
 ※連携強化付与
☆3DGS 解体道具一式 解体道具一式   
☆4DGS  オスマン惣菜 副官室
25%減量ペナルティで波△5、両帆△25されますが、十分な性能になったかな

写真は帆・板無しの素ステータスになります
d0177436_8412111.jpg

[PR]
by wah-baccarat | 2014-10-12 08:42 | はにま造船所 | Comments(2)

大スト大スト!?

ワーイ すごいのキタヨ
d0177436_23143466.jpg

[PR]
by wah-baccarat | 2014-10-09 23:14 | はにま日記 | Comments(0)

レベル上限開放77→80

海事レベルがガナで77まで上がりましたので、上限に達しました。

そこで上限開放

今回はオール70以上必要なんですかね・・・ 冒険上げてないと大変そう・・・

かろうじて70になっておりましたので、上限開放にいってきました。


①イスタンブール(本拠地)に寄航 ※ここでフランクフルトのある人に会うようにとコメントが出ました
②フランクフルト(ハンブルクから馬車)の酒場にいるエイリアス嬢とお話し

これで上限開放です。またガナの日々へレッツゴー(古っ

d0177436_1248980.jpg

[PR]
by wah-baccarat | 2014-10-05 12:49 | はにま日記 | Comments(0)

赤トロの日々

ゲストガナドールが赤トロンプさんの今

オイシイデスネ

本日のラッキーな一枚
d0177436_226879.jpg


ワーイ
[PR]
by wah-baccarat | 2014-10-01 22:06 | はにま収奪メモ | Comments(0)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ