引退バザーに参加

近頃は休止・引退と。。かなり多く見受けられるようになってしまった。。。

そんななかで、リスでシシマールを動かしていたところ。

ともぞう☆さんの引退バザーに立ち会えました。

いろいろバザー中に また復帰する気になるかもしれないしとか、、うだうだこちらも言ってしまいましたが
決意は堅く。。。


こうなったら少しでも盛り上げよう

てことで。。全力でバザーに参加!

そして。。。すざましい ともぞうさんの出品ラッシュ全部1D

匠の船部品発注書
名匠フル数枚
強化フル数枚
希少な装備多数
強化済 大福数隻
特殊船塗料多数
海神多数
炎神多数
改良大スパ数枚
サンクスボックス多数
ほか様々な出品ラッシュの中。。。。

d0177436_9442476.gif

ワーイ
目玉の匠部品紙やら大福やら

たくさんいただきました。

大事に使いますね。

さいごに記念の2ショット
d0177436_9451095.gif


ともぞう☆さんおつかれさまでした。よいオンゲーライフを!
[PR]
by wah-baccarat | 2012-05-30 09:45 | 雑記 | Comments(4)

近況

最近はダンジョンばかりやってます。

ただダンジョンは南蛮交易品が手に入るわけで。

朝鮮現地で潜るときはいつも 金・紫根・高麗青磁・金細工あたりをためておいてます。
そんで、漢陽で金とか金細工を栗等にかえて、在庫状況に応じて各地転々と。

そんな感じでやってて、マダムがようやっと
d0177436_5504319.gif

湖筆交易を前からやってたので、とりあえず一番最初に最後の港が開いたのが華南でした

これでハニマ・ワァ・マダムで3人姫オンラインが可能に

あとは副官さんが育ってくださいました
d0177436_55204.gif

強奪さえ使えればあとは大学ssだけですね。

とりあえず。やることはもうちょいあるかな。。

ちゃんちゃん
d0177436_553868.gif

[PR]
by wah-baccarat | 2012-05-23 05:53 | 昼下がりのマダム | Comments(0)

名前の由来。

特に話題もなく。。ダンジョンやらリプトンやらしかやってないもんですから・・ハイ

まず。

変な名前ですよねw

ハニマール2世。。。。

これは私が、昔から(ドラクエの時代から。。) 主人公は必ず
「はにまる」 とか 「ハニマール」とか。。ちょっと悪い感じなら 「ダークハニマール」とか。。ww
つけてたんですよね。 そんでそろそろ2世じゃねw って感じ。。

ワァ=バッカーラ(baccarat)

これはちょっと集めてたり、だれかへのプレゼントなんかで使う、バカラですね。オシャレだろぉ(スギch風
ワァは一応理由もあるけど。。まぁ。。おいといて。。

それから商会名のバンディットセブンですが。

7人の侍をなんかかっちょよく。。。。って考えて

そんで7人のなんとかシリーズがいいなぁ。。。 英語でいくと、、なんちゃらセブンだな。。。

ちょっと悪っぽく。山賊って感じでバンディットw 

プププただそれだけですが。気に入っておりますよぉ

ちなみに。当ブログのタイトル。バッカーラがやってくるは。。もちろん。。

ビートルズのアレですね。。。 ヤァヤァヤァがワァワァワァになったイメージ。。。。

チャンチャン
[PR]
by wah-baccarat | 2012-05-11 16:54 | 雑記 | Comments(0)

ノリスケ。なかなかよい船の予感。
というより。一等のフォルムに飽きてきて、海戦用によい船がでたら速攻切り替えようと模索はしてました。

とりあえず。4回しか強化できないので、コンセプトは海戦用なので

ポイント① 耐久MAX(+250)
ポイント② 緑色にする!
ポイント③ キャノン運用なので白兵戦迎撃を付与する!

とりあえず。4回でこれだけ達成するとなると。失敗を引かずに耐久で大成功を1度引く必要がある。

まず今回の基本レシピ ※耐久のみ

☆1大ラテ 2層甲 改砲 強化ロープ×2   耐150目標(基準値は130)      
☆2大スク 強化ロープ×2   耐210
☆3DGS 提督居室 船尾回廊    耐230
☆4DGS オスマン惣菜 強化ロープ    耐250


~緑のノリスケプロジェクトの全容~
①セウタで黄麻を870購入
②北欧で木材・鉄材を仕入れながら木材450(船体用)・加工木材30(一部木材のまま)・加工鉄材15
③アムスで麻生地450積み込み
④ウィレムへ
⑤強化ロープ15作成して大ラテ15作成(2回目のスク帆は事前に準備済でした)
⑥2層甲板船体を15作成
⑦強化ロープを可能な限り作成
 こんな感じで素材あつめる。
⑧コペンハーゲンで造船

造船は初回で耐久150狙いで。140は取っておいて2回目に大成功狙い

結果は
45隻中
耐久大成功140 7隻
耐久大大成功150 1隻
d0177436_1593430.gif


なかなか大大成功というのは。。きびしい。。

しかし・・ようやっと出た+150を使って☆2を実施したところ。。。。

マサカノ+200・・・・・


ん・・・・・・ 強化ロープ2つで+50しかしてないやん。。。。。

こんな感じでしたが。。ここまでで45隻もやっちゃってるので、、、もうやけになってそのまま☆4まで!

商会員の応援パワーもあり・・・

d0177436_15143151.gif

d0177436_15144324.gif


結果よい感じでしあがりました^^

ま。。。旋回失敗引いてますけどね。。。。 でも十分納得のノリさんができました~ 大海戦でブイブイと。。。
[PR]
by wah-baccarat | 2012-05-04 15:16 | はにま造船所 | Comments(2)

さてさて。冒険レベルも陸戦上げでなんとか達成したので。早速造船してみました

大スト2枚使用したビジネスパック改を採用 急加速+副官室 専用は高見張り

☆1大ガフ 防汚塗装 大マスト   縦60横25旋0波0
☆2大スク 提督×2            縦55横70旋4波2
☆3大ラテ 提督×2            縦100横65旋8波4
☆4大スト 大マスト 提督         縦120横105旋10波9
☆5大スト 副官室 修理道具一式 縦120横125旋12波13 ※縦横MAXは110

結果はオール期待値 なかなかの出来でした。
これで現在のティークリは卒業^^ オスマン公用ですが。だれかに乗ってもらおう。。

強化フル×3、改良大スパ×2でこんな感じ。
d0177436_12252652.gif


さぁ出発だぁ!
d0177436_12254247.gif

[PR]
by wah-baccarat | 2012-05-03 12:26 | はにま造船所 | Comments(0)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ