エミグランドパーク!

非戦をやめるのを辞める決定打!

えみぐらちゃん!

南蛮やるのに、少しでも倉庫って思ったのですが。

はにまの心の動き

ワァの非戦を辞めて
商用大型クリッパ

マニラガレオン

あれ! エミグランドパークなら非戦じゃん!

そして
d0177436_110155.gif

ぎゃああああ いけてるぅぅうう

はにまのグリーンティと並べてみると
d0177436_1103315.gif

ちょおおおいいーー^^
青い☆はまぁ。。それでもかわいいぜ! ワァちゃんの愛船に決定♪

これで当面非戦解除は お・あ・ず・け♪
[PR]
by wah-baccarat | 2012-02-29 01:11 | はにま造船所 | Comments(0)

卒業します!

委任航行便利やねー

敵に襲われないしねー

・・・

・・・・・

・・・・・・ん


非戦いみねーじゃん。。。。


よっし。卒業しよう。 そして商大クリにのって南蛮だ!

でも どうしようかなぁ。。。 モジモジ

検討の結果・・

エミグランドパークがあった! 非戦で乗れるおっきい船! 

とりあえず。。。非戦継続w
[PR]
by wah-baccarat | 2012-02-27 17:26 | 非戦のススメ | Comments(2)

まだ妄想段階。強化は自己責任でお願いたてまつります。

戦闘用記念スループ  耐久MAX496!の3スロ船
大工改造のみで 砲室42船室63との事

必要船員数+(全砲門数*0.875)+1=フルファイア人数56人
司令塔+マストトップで直撃阻止つくのを確認済

①直撃阻止付 基本仕様
☆1汎ラテ 汎砲門 強化ロープ×2
☆2汎ラテ 汎砲門 強化ロープ×2 ここまでで、耐久130必須
☆3汎ラテ 汎砲門 司令塔 マストップ

②船室確保or機雷除去 直撃無し仕様 ※ 56人の最低人員でよければ①のレシピ。増員して直無なら②
☆1汎ラテ 汎砲門 強化ロープ×2
☆2汎ラテ 汎砲門 強化ロープ×2 ここまでで、耐久130必須
☆3汎ラテ 汎砲門 汎用船室×2 あるいは 掃海艇+投網で機雷除去の選択も

③直撃阻止不使用 ハニマバージョン
☆1汎ラテ     強化ロープ×2
☆2汎ラテ     強化ロープ×2 ここまでで、耐久130必須
☆3汎ラテ  汎用装甲×2

イメージです。現在。

船室不足解消は カロとかであれば 改良×2と12門強化カロとかも有りかな。いろいろ考えてみよう。
漢はだまって、貫通・水平・弾道で強化鄭式!だから直撃阻止やら回避はイラネ・。・

造ったら再度うpします。では
[PR]
by wah-baccarat | 2012-02-26 10:16 | はにま造船所 | Comments(6)

戦闘レベル上限解除

ミッション・・・マゾイぜ・・・

ソロでやろうと挑んでみましたが・・


5秒死・。・

とりあえず。現地に知り合いのKOOLさんがいたので、お手伝いしてもらうことに。
また野良募集で 5名集まりました

今回のメンバー紹介
・フレッドさん
・べっこうさん
・チルノさん
・KOOLさん
・ハニマ

精鋭5名で挑んで なんとかクリア!(ss無し・・・・)
クリア後の集合写真はこちら
d0177436_2151963.gif


考察というか、これからやられる方に参考になればと思い、今回の流れを

初戦はダンジョンとかのノリで、ボスがほっとくと強くなりすぎるので
「最初にボス倒し作戦」まったく勝てず。。

次に
「右端から雑魚狩りボス残し作戦」すこしはマシになるも。微妙

そしてたどり着いたのが
「右端から雑魚狩りボス残しつつ、雑魚3人消化してから交代でボスに酒作戦」
これで、幾度となく挑戦して、ようやくクリア。

感想は、とにかく堅い。 そこそこの攻撃では1桁のダメしか与えられない。
オリジナル必殺技の毒入りはすごく良さそうな感じでした。


pt組んでいただいたかた ありがとうございました~
[PR]
by wah-baccarat | 2012-02-22 21:09 | ワァ日記 | Comments(4)

2日目はいつもの固定艦隊にちかい布陣でした~
ほとんど負け無しでグイグイといって、念願の戦功ベスト更新^^
ワーイ
d0177436_18413918.gif


チームのみなさんいつも修理ほとんどできずすみません・・・

今日もたくさんやっつけるぞぉおお ということで、お許しください!
[PR]
by wah-baccarat | 2012-02-19 18:42 | はにま日記 | Comments(8)

ハニマは若い頃・・洋上戦が嫌いでね。。。。

こんなレベル上げしてたんですよね・・ガッツポーズまでしてハズカシイ
d0177436_11424354.gif


おかげで、大海戦参加当初は
砲術14・水平弾道12・貫通無し

こんなステだったのがようやっと
d0177436_11453428.gif

スタート地点ですな。あとは腕だ。。。

それはさておき

帆塗料13
これって、航海者特典だしなかなか使う人いないとは思うのですが。
すげーガレーとかにいいっすよ。
シンプルで、ごちゃごちゃしてない。かつ白と紋章を活かした感じ。
d0177436_11464954.gif


こちらはオマケ サッポロビール・。・
d0177436_11471989.gif


ちゃんちゃん
[PR]
by wah-baccarat | 2012-02-16 11:47 | はにま日記 | Comments(1)

7周年アプデと2ndAge

21日のバルバロッサアプデ。
期待以上だね。
オラうれしーよ

①操船熟練度がトレードで消えない。
②開拓地の専門施設が増えて最大数も3つに
③Level開放75
④スキル枠アイテム枠拡張

操船熟練度のついでに共有入れて名前かわるのもかえろやー
という心の叫びは無視して…

中々の神アプデじゃまいか。

さらに 2ch hage

あ。。。

2ndAgeか…

タイムマシン実装…

をいをい

地下帝国や天空城なみの発想だな…

まあ。まだ一年は遊べるな。
[PR]
by wah-baccarat | 2012-02-13 08:03 | 雑記 | Comments(4)

蒼ジョゼ。今やこの手のレアを沸かせるのに手間がかかるような物が、数少ないレアアイテムって感じでしょうかね。それなりに苦労します。まぁ。。沸けば必ず獲れるって感じは否めませんが。。

しかし。こういった収奪はやはり楽しいですねぇ。ほんと気の利いたレアアイテムの増加を望みます。はい。

d0177436_23551256.gif


最近は造船をかなりやりました。

そのうちの一隻。

グリーンティ

すごくお気に入りです。
d0177436_2356241.gif

趣味船こそ偉大です。
[PR]
by wah-baccarat | 2012-02-09 23:56 | はにま収奪メモ | Comments(4)

白貂毛ドガリーヌ

こいつはすごいらしい。

ぐぐってみたが

やはり。すごいらしい。

副会長ルクスモアさんがやってくれました。

ドーン
d0177436_7294539.gif


ステはこんな感じ
d0177436_730358.gif


しかし。こういう気の利いたレアアイテムをどんどん増やしてほしいすねぇ
最近はとりやすくしたり、同じものを別の方法でとれるようにしたり。。戦闘後報酬とか。。。

ルクスさんは服レア好きで黒ドルマンゲットしてさらに大物ゲットでした。

ワァが着たいとのことなので、狢ドガ。もう一着おねがいします・。・


最後に 赤ひげオヤジとへそだしマダム
d0177436_7595454.gif

[PR]
by wah-baccarat | 2012-02-02 08:00 | Bandit☆seVen | Comments(0)

おっす。おらゴクウ。

最近は塗料と貫通上げ三昧ですが。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

塗料と貫通以外の出来事をダイジェストでどうぞ!

東アジアの塗料狩場があいてなかったので、暇つぶしに征服者狩を。

そして。キタ。。。強いやつ。。。。 こいつほんとつよい。。。 

ソロだけどがんばって(5回ほど沈んで。。

d0177436_2151955.gif


そんなこんなしてるときに、、、

pkさんに襲われて。。。。一言いただきました
d0177436_216038.gif


私もみてますよぉおおw

あとはこんな漕ぎ操舵上げガレーを造ってみました
d0177436_2163125.gif


ちゃんちゃん
[PR]
by wah-baccarat | 2012-02-01 21:06 | はにま日記 | Comments(3)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ