パナマアップによって日々ヌルくなっていくレアハント事情。

そんな状況を悲観しているだけではしょうがない。ですねー

そこで。


せっかくヌルく易しくなったレアハントだから

今まで手を出せなかった方も是非!


ということで、 「これから始める人の今時レアハント」をちょっと紹介していきます


まず。今時のレアハントで最重要ポイント。

①「強奪成功率上昇1&2」のスペシャルスキル
  ※2を取る為には剣術か収奪スキルのランクどちらかが7以上必要

②「希少アイテム収奪」のスペシャルスキル
  ※取得条件は防御・突撃・銃撃・戦術のいずれかがR11以上必要

この2つがポイントになりますが、②はなかなか条件が厳しいので①のみで十分やれます。


~これから始める為の準備~

今時レアハントは副官の積荷強奪がベースになります。またそれによって今まで個人個人で特徴のあった各種アイテムがそれほど重要では無くなっています。逆に言えば今は副官とスペシャルスキルだけで十分レアハントが楽しめます。さらに言えば、希少アイテム収奪のスペシャルスキル持ちの方なら奇襲すら無くても楽しめる仕様となっています。

◎準備するもの

 ・積荷強奪副官(兵長100)※これが一番大変ですが。今時レアハントに兵長100の副官は必須です。
 ・剣術をR7にして「強奪成功率上昇1&2」のスペシャルスキルを取得
 ・適当な船(司令塔があると便利。船員は50位から150位までの船を準備すればおk)

これだけでOK


積荷強奪副官は現在不在の場合には

①最短で覚える子  ジョルジェ
②早めに覚えて使い勝手の良い子  ニーナ ラシード
③縫製とかもやってみるなら フランシーヌ

まぁこのあたりで良いかと思います。

副官料理の兵長を毎回ガッツリ(23個くらい)食べさせて育てれば、強奪を覚える頃には兵長は100でっせ。
※ボーナスステ振り分けは最後にやりましょう!


準備ができたらさぁ実戦


~今時レアハント 実践編~
①接舷したら強奪の回数を確認しよう
 「スペシャルスキルのほにゃらら」って文章で強奪した回数が4回になったら鐘で離脱
②また接舷して4回数える。


これだけ。ヽ(´ー`)ノふふふ

随分手軽になりました。いままで二の足を踏んでいた方。はじめてみませんか。

エウロス鯖ならチュニスの当商会にお声掛けを。
[PR]
by wah-baccarat | 2012-01-21 17:32 | はにま収奪メモ | Comments(9)

強奪成功率上昇 1&2

アップデートで追加された強奪成功率上昇

副官の強奪を助けるとの事で重装船尾楼やってきました。
1艦隊やっただけなので検証とまではいきませんが

強奪成功率上昇1&2&レアアイテムアップで1艦隊やってみました

効果は・・・・(強奪副官ニーナ兵長100)

①副官強奪発生回数の増加
  4回は確認 それ以降はどうだろ。。効率考えたら4回発生したら離脱がベストかな

②強奪の発生率
  初回から4回連続がザラにある。というかほぼ毎回発生のイメージ

③レアアイテム(重装船尾楼)の収奪率
  紙よりは良いのはマチガイナイ。あとはいままでの強奪より確率が少し上がってるイメージ
  1時間も粘着するとかなりの重装船尾楼が貯まるイメージ

結論

・略奪紙がゴミになる時代?
・収奪ランク上げたい人には朗報(スペシャルスキル発生でもしっかり熟練入ります)

塗料でも試してみます。

~~追記~~

塗料やってみました。

強奪も紙もそうですが、なかなか成功しない敵っているんですよね。
塗料あたりは結構堅い。強奪の発動率が体感では低い感じ。

このスペシャルスキル。。結論からいうとヤヴァイ

塗料は紙を使って取る人がほとんどだと思いますが、今後は一切紙はいらない。。。。

このスキルで十分。なにせ重装船尾楼のときと同様。ほぼ4連チャン発動。おそらく紙より塗料を引く率は高い

とりあえず紙連打とくらべてストレスが無いというより、こっちのが楽でした。


レアハントの仕方が完全に変わった瞬間。。。

偽造通信と略奪紙よさようなら
[PR]
by wah-baccarat | 2012-01-18 14:47 | 雑記 | Comments(1)

オカユキがオスマンにキ\(^o^)/ター ようだ。

それはさておき。

オスマンは便利です。ハイ。

ハニマはもともとイング国籍。

理由はなんとなく。かっこよさげ


そんで造船やって全国亡命してイングに戻った。


そしてしばらくして、、、オスマンのすばらしさを思い出して、、、

いざ2度目のオスマンへ。。。


そして現在なわけですが。



最終的にオスマン選んだのは4つの利点

・イスタンブール回航 オスマン国籍の人は常に利用できる。落ちるときに回航しとけばいつでもイスタン
・緑旗に襲われない ま。。そりゃそうか。。。
・変装不要  変装が趣味な人にはデメリットか!?
・緑色 カックイイ


まぁこんな4点だったのが。今でこそ解るのですが。
・大海戦に常時参加可能


みなさんも商人プレイじゃない人はオスマンが良いと思いますよ~

ちなみにオカユキはインチキン課金をしなかったようなので、現在漂白中(某黒海あたりで。。)
みかけたら襲ってあげましょう
[PR]
by wah-baccarat | 2012-01-17 09:44 | 雑記 | Comments(3)

7周年なのね

昨日はお待ちかねの投資戦ヽ(´ー`)ノ

なんか久しぶりに参戦した。。 ハニマ&ワァで2時間ガツガツいれてきました。

二人とも交易爵位は既に1G単位の所でしたが、めでたくダブル受賞w


ちょっとうれしかった。


それはともあれ。某掲示板などは新パッケで大盛り上がり!?w

まぁ。今度のは7周年の割には微妙すぎる内容ですが。。。

パッケ商法に走るのはアイテム課金できないからなんでしょうけどね。



アイテム課金の最大の悪はガチャすよね。。僕も某ガチャゲーにはまった次期がありましたが。。

この大航海時代が基本無料+アイテム課金になるとどうなるかの妄想


ガチャのヤヴァイ所を大航海時代で例を挙げてみると

ノーマルガチャアイテム1回200円
・共有倉庫1(1ヶ月間有効)※この時限制がミソ
・共有倉庫2(1ヶ月間有効)
・キャラスロ1(1ヶ月間有効)
・キャラスロ2(1ヶ月間有効)
・緊急造船紙3枚
・投資紙5枚
・以下ハズレが続く

スペシャルガチャアイテム1回1000円
・上位が作れる特別な船体※特製一等戦列みたいなイメージ
・DSS
・DGS
・改良キャノン砲16門
・改良カロ砲16門
・改良ハイペリエ砲16門
・レア服
・以下ハズレが続く

こんな感じですかね。
当然大砲やらDSSやら欲しいアイテムが当たる率は推して知るべしです。

実際の課金額として予測すると毎月共有倉庫1,2キャラすろ1,2を引くまでガチャをやり続ける人は4つ揃えるのにざっと2万円とかその辺が相場になってくるでしょうか。

またスペシャルガチャを毎月1万2万ぶち込む人とそうでない人の差が圧倒的になる大海戦とか
問題点は山積みです。

ちなみに僕のはまった課金ゲームは野球のゲームでしたが、俺tueeになるには基本毎月3万は必須。

今のdol重課金者も月1万程度でしょうから。dolは良いゲームです。ハイ。

そしてまもなく発表の重大情報とは。。。
まぁ。課金絡みじゃないっすね。
・レベル上限
・アメリカ国籍
・100万人の大航海

このどれかっしょ


以上 肥畜のチラ裏でした。
[PR]
by wah-baccarat | 2012-01-08 11:28 | 雑記 | Comments(6)

特殊船塗料祭り 再び

新年そうそうの引きです。

①今年は良い年になる
②今年の運を使い果たした

どっちだろう。。。。

塗料2日やりました。

獲れた数はナイショヽ(´ー`)ノ

注目はコレ
d0177436_12345567.gif

フフフ 2ターン連続の塗料ゲットでしたヽ(´ー`)ノ

とりあえず、塗料は当分いいかな。。
[PR]
by wah-baccarat | 2012-01-04 12:35 | はにま収奪メモ | Comments(3)

昨日は12時間模擬に参加させてもらいました~
始めての模擬ということで、、、右も左も・・・ 6時間ほど参戦させていただきました。
関係者のみなさんありがとうございました。

一夜明けて。

なにするか・・・・

とりあえずメモリアルは一段落したので。次にする事を探してみました

・突撃上げ
・貫通上げ

この辺はやらんとです。ハイ

でも収奪したいな。。。

そんなときにリスボンでシャウトが

「造船技法の極意書3Gで買います!」







コレダ(゜ロ゜)

ということで、前回は箱は取れるもノコギリとかしかでないク○BOXだったのですが。
いっちょやってみようと、いってきました。

一艦隊目でさっそく箱ゲット
d0177436_13401441.gif


そしてドキドキしながら開けてみると・・・









d0177436_13405595.gif


ヒャッハーヽ(´ー`)ノ

とりあえず箱から初ゲット! まさかの1発ツモでした
[PR]
by wah-baccarat | 2012-01-03 13:41 | Bandit☆seVen | Comments(1)

今年も宜しくお願いいたします。

年越しをマネキンで過ごしたハニマール2世です。
d0177436_11184158.gif

なんとか取れました。

今人知2のジャガー呪鏡のお手伝いをしてますが、昨日お手伝いした方はなんと・・・

冒険職+1戦目しかも1強奪目w

なんだか凄い引きの方でした~w

とりあえず今日で商会員のジャガー登録は完了しました。あとはオカユキくんだなヽ(´ー`)ノ

今年も収奪がんばろー


エウロス鯖チュニス商会Bandit☆seVenでは商会員を引き続き募集中♪
[PR]
by wah-baccarat | 2012-01-01 11:21 | Bandit☆seVen | Comments(2)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ