一昨日からの3日間。。。。すごい事になっている。。

まず一昨日
d0177436_2294188.gif

そして今朝
d0177436_22103011.gif


で。一息ついてそのままイベントで
d0177436_22105670.gif

でもってさらに
d0177436_22111274.gif


そして。。本日ラストは
d0177436_22113188.gif


伝説の聖なる獣 紋章メモリアルコンプヽ(´ー`)ノ
難しいの3つノコしていたつもりだったけど。。。。。実働7時間程度かな。。。。一気に。。
d0177436_2212782.gif


ははははははは。。。。。。。。。。。 ナニカ怖い。。。
[PR]
by wah-baccarat | 2011-10-26 22:13 | はにま収奪メモ | Comments(6)

大海戦までの繋ぎにと思っていった黒海

あっさり1艦隊目でのユニコーンゲット


そして、じゃぁこの勢いでフェニックスだべ。と軽い気持ちで向かったら。。。
d0177436_1211419.gif

4時間程度でゲット。。。

なんだかついてる。。あと紋章はドラゴンでコンプだ。。もしかしたらもしかする。。。。カナ

フェニックスですが 海域人数と敵艦隊出現数が密接に関係してまして

2キャラでやる人が多いかな。

海域に1人・・・・該当ポイントに1艦隊沸き
海域に2人・・・・該当ポイントに2艦隊沸き

これを利用して出し入れすると(結構タイムラグありますのでノンビリやるといい)1艦隊分が沸いたり消えたり

あとはエジプトを待てばいいのですが。

今回、レアハンターRENJIさんとバッティングヽ(´・`)ノ

お声かけして、ご一緒させてもらいました。

2人4キャラでやっていましたが、4キャラだとどうなんだろう。。。。ということで調べました

海域に3人、4人・・・該当ポイントに2艦隊沸き。。。。。( ´Д`)

5人からドバッと沸くので、理想は5キャラですね。

ただ今回は1人冒険家の方がいらっしゃって、うまく5キャラのタイミングが結構ありましたので、
4キャラの時・・・雑魚狩りしながら
5キャラの時・・・いぱーい沸くので出し入れ

こんな感じでやれました。

そして仕掛け直しを繰り返し、RENJIさんとそろそろ仕掛け直ししよーって話になり、離脱しようとしても
敵に囲まれてしかもその敵が全部耐久ギリ。。。 そんな中フェニックスが。。。

離脱できずに結局敵を拿捕してしまったので、RENJIさんには申し訳ないことを。。

ちなみにRENJIさんも人知1コンプ済のレアハンターさんです。またよろしくお願いします~
今回はありがとうございました。

オマケ
なんとか1つとれたハァハァ
d0177436_17495366.gif

[PR]
by wah-baccarat | 2011-10-26 12:36 | Bandit☆seVen | Comments(3)

バーモンドカレー艦隊・・もとい。。ケルチ収奪団・・・

縁がないレアだと思っていたが。。なんとなくフレから大海戦の進言をしてきなさいとの命令が。。。。

じゃ。ついでに大海戦までリンゴと蜂蜜を取ろうかと。。。。。


ふ。。。。まさかの1艦隊目で。。。。。わちょーいヽ(´・`)ノ
d0177436_22173250.gif


まぁ取れるときはこんなもんだね。。。

それにしても2回オスマンに亡命して、両方ケルチやりながら交信してたんだけどなぁ。。。

とりあえずあとはフェニックスとドラゴンか。

チュニス商会 Bandit☆seVen ではレア好き商会員募集中♪ 見習いさんからベテランさんまで歓迎
[PR]
by wah-baccarat | 2011-10-24 22:19 | はにま収奪メモ | Comments(3)

造船家として未熟でした

先日オカユキとBCに行ってきた。
いままでこの手のイベント参加実績は

・大海戦中型大型で2日目だけ参戦
・商会イベントでのBC参加1回(勝利数2w)

以上


ふ。。。。。


まぁ。。。正直海事苦手で。PS3を言い訳に参加もほとんどしてこなかった。

でも。今回BCを3日ほど参加してみて。。。


耐久・・・・・・大事だろ。。。。。。(゜ロ゜)イマサラカイ



なんとなくみんなが耐久にこだわっているのはしっていた。

一応造船家だからね。。。

だけど。。ここまで耐久がシビアに要求されるとは。。むしろ旋回じゃねぇ。。ましてや耐波じゃねぇえ。。。


そこで。中型作り替えてみました。

武装沙船

☆0 鉄初期化
☆1 大砲 中ラテ 汎用船室×2
☆2 大砲 中スク 強化ロープ×2
☆3 大砲 中ラテ 汎用船室×2
☆4 大砲 中スク 強化ロープ×2
☆5     中ラテ 汎用船室×2
☆6     中スク 強化ロープ×2 

こんなんだったと思う。

これで。出来ました。縦帆、横帆、耐久、船室オールMAX強化\(^o^)/
汎用大砲は将来の為。。。。

これで、中型限定BCや大海戦は出てみよう。
[PR]
by wah-baccarat | 2011-10-23 09:31 | はにま造船所 | Comments(5)

速大福や回避上げや



やってきたぉ

いまいち気乗りシナイ回避上げでしたが。なんとか回避15ヽ(´ー`)ノ
カリブにいったらオスマン外交官がいなくて出来なかったのは内緒
d0177436_19237.gif

写真の耐久やら瀕死状態なのはご愛敬
寸前で資材切れてね。。。ギリギリでやった感じですん

それから。大福さん。強化して帆つけたらコンナニ速いヽ(´ー`)ノ
出足はノッソノッソすごいけどねw
d0177436_193093.gif

最後の強化はオスマン装材をいれたいのだヽ(´ー`)ノ

ではでは。
[PR]
by wah-baccarat | 2011-10-20 19:03 | 雑記 | Comments(2)

はーい。 隣の収奪船 

記念すべき第1回は現在亡命ツアー中の軍人オカユキさん

亡命の終着点はオスマンということで、楽しみですね~。フフフ 脱色中に課金opとか無しですよ( ´Д`)

それではオカユキさんのレポート
1号機(ラロワイヤル)
d0177436_865226.gif

用途:レアハント・対人・レベリング含め海事用の汎用機
実例:ネデマネキン、モード7、ドック紙
特徴:汎用機ゆえに特徴は無いが欠点も少ないと思う。

ケチャップ王オカユキ談
ガレーの王様ラ・ロワイヤル。OP専制攻撃はレアハントには不向きと言われてるが、
『弘法筆を選ばず、まぁ排水ポンプ付けとばどんな船でもレアハント出来るんじゃね?』
と中の人は無駄に鼻息ハァハァと荒く語る。
『さらに特殊機雷で大浸水を起こせばレアが出やすくなるよ!』
という都市伝説を信じてやまない・・・信じるか信じないかはあなたしだい


2号機(ノルディックガレオン)
d0177436_883657.gif

用途 大海戦、BC用
実例 なし

ケチャップ王オカユキ談
ん?レアハント用じゃないよ?ただの軍船。
個人的には装甲戦列と並ぶと思うけど使ってる人は少ない。
公用の装甲戦列の耐久MAXは1265に対しノルディックのマックス1279と装甲を上回る
しかし材質が鉄材しか無いのと旋回装甲と波がやや装甲に劣るところが人気が無い原因かな
ただOPの強化砲門、強化舵はかなり実用的なスキル
専用OPには耐砲撃が無難かな?
写真の機雷除去はご愛嬌。

以上2隻

ケチャップ王オカユキさんありがとうございます。
さすが軍人さんですな。
先制付のレア船は私も1隻ありますが、レア全般をそれでこなすのはなかなか大変そうだ。。。
これからレアを始める場合に参考にすると良い方のイメージとは
・基本軍人や冒険等レアはメインではなく、レア用に割ける船枠が無い
・白兵上げをかねてレアをやる方
こんな方にはピッタリのチョイスかと。

しかし。Nガレオンかっちょいいね。。。それから大浸水がレア率には・・・影響しないな。。。
でも士気は影響している模様ですよ。
とりあえず目玉焼きやナゲットにはケチャップを使う方はエウロス鯖オカユキまでメールをヽ(´ー`)ノ


次回はレア界の大物に。。。。。。。。。。。。と本人に向けて軽いメッセージを。。。

ではでは
[PR]
by wah-baccarat | 2011-10-19 08:16 | 隣の収奪船 | Comments(7)

アップデートが近づいてきておりますが。個人的に大学は素直に楽しみ。

それは置いておいて。

レアハント関連の項目がいくつかあったので、すこし考えてみる。

まず現在の収奪について(交易品収奪は省きます)


①種類

洋上収奪(さらに通常収奪と特殊収奪に分かれる)、陸戦収奪、甲板収奪


②収奪判定・確率

収奪成功(強奪or略奪紙)→奇襲成功時は通常アイテム7割:レアアイテム3割(通常時はレア1割)
→アイテム毎の獲得確率が設定されていて、ハズレるとアイテム獲得無し
d0177436_162922.gif


③キャラの収奪スキルランクの影響

拿捕・略奪紙を利用した場合の収奪時のアイテム毎の獲得確率に影響
また、積荷強奪に関してはあくまで副官の兵長依存。具体的には強奪副官の兵長/10(切り捨て)が強奪時の収奪スキルランクとなる。(PBより)


そして「今度のアップで収奪率上昇する要素が加わる」

①クラニオ・エスパーダの称号を付けると収奪率が上昇
②オックスフォード大学のスペシャルスキルで収奪率が上昇

②はこれからの収奪には欠かせない可能性が高いですが。

問題は①ですね。

クラニオ・エスパーダの称号を名乗る条件は
①フィリバスタに転職
②悪名1万以上
③戦闘レベル60以上

そしてデメリット各種
①敵対する国の本拠地・領地の銀行交易所が使えなくなる
②称号変更は海賊島に戻る必要がある
③悪名が下がらない

実際に運用開始されないとわかりませんが。

例の非戦オプション。これを組み合わせると色付レアハンターが出来上がるのかな。

①適当に悪名増やす
②フィリバスタになる
③クラニオ・エスパーダの称号を名乗る
④非戦オプションを付ける。

こんな時代がくるのかな。。。
[PR]
by wah-baccarat | 2011-10-13 16:24 | 雑記 | Comments(4)

初回は普段ハニマが愛用している収奪船達ですヽ(´・`)ノ

現在4隻の船を用途に応じて使い分けています。
 追記※現在ではコルヴェを造り替えています。
     切り込みを入れると粘着が難しくなる為、戦闘ピンネやらフリゲート
     あたりに粘着するに切り込みは無い方が効率が上がります。


1号機(ガレアス)
d0177436_86884.gif

用途:ほとんどのレアハント用
実例:重装船尾楼、加工木材レシピ、強化ロープレシピ他
特徴:長期戦に向くように救命艇付

2号機(一等戦列艦)
d0177436_885548.gif

用途:砲撃が非常にイタイ子用
実例:特殊船塗料
特徴:ほぼ塗料専用機。こんな耐久の一等は他では使えません( ´Д`)

3号機(ラロワイヤル)
d0177436_8111045.gif

用途:突撃拿捕でのレアハント用。固定沸きで数をこなす必要がある場合。
実例:造船技師の宝箱、略奪命令書他

4号機(将官用コルヴェット)
d0177436_8143983.gif

用途:攻撃対象の船員が少ない場合に粘着できるように
実例:紋章の一部、高級鎧の装飾法、ヘナ染めチャドリ他

■レアハント船のハニマ的 オススメ強化ポイント■
①耐久は無視
②原則として対波は11を目指す
③排水ポンプが大事

■レアハント船は1隻で十分って人は■
オススメは戦列艦かガレアスが良いです。
戦列艦なら塗料も可能ですからかなりオススメ。ただ漕ぎを鍛えられません。
戦列艦の場合、斬り込み防止と司令塔、排水ポンプ がオススメ

■まとめ■
レア用はシビアに性能を追求する必要はありません。
なので、是非装材の色とか(銅貼りとかかっちょいいですよ)でこだわると面白いかと思います。
それでもスキルは結構大事。
拘束強奪副官であれば司令塔は必須になってきます。また排水ポンプが無いと敵によっては撃沈されたりw
意外と便利な救命艇。バルトの奥とか強化ロープの南部とかセイレーンさんがいても比較的安心。
これが正しいって答えはありませんので、色々試してみましょう




~あとがき~
レアハント船はハッキリいって余りこだわりすぎる必要はありません(マテッw

現在活躍されている有名レアハンターさん達は、造船カンストの方を除くと大抵は究極のレアハント船を目指したりはしていない方が多いと思います。

スピード追求の移動船、ダメージ1を争う海戦・対人用船以外の船はあまりシビアに船性能を考える必要は無いと思います。

ただこれは、船のゲームですし、私自身はレアハント船こそ、DSSやらDGSやら、ジャブジャブつぎ込む価値があると信じておりますがヽ(´ー`)ノ
[PR]
by wah-baccarat | 2011-10-12 08:34 | 隣の収奪船 | Comments(0)

オカ○キさんに更新しねぇ とかいわれたので、暖めていた新企画を。。。。

その名も

『突撃! 隣の収奪船』

いいでしょ。。。。。。。


このコーナーはハニマ用の収奪船はもちろんですが、これから別の方の収奪用船にもスポットライトを当ててみたい。。。(希望)

上級レアハンターになればなるほど、「船なんて何でもいいんだよ。。。」なのは百も承知ですが。。。

それでもみんな気になりますよねヽ(´ー`)ノ


少ない人脈ですが、いろんな人にご協力頂ければ幸いです。
エロ鯖で、ご協力頂ける方。いらっしゃいましたら、ゲーム内 ハニマール2世、ワァ=バッカーラまで
よろしくお願いします。

とりあえず、予告。

第1回 ハニマール2世 
 ココはこれからレアハントを始めようという方に向けて、獲りたいレアによる船の使い分けなどの参考にしてもらえればと思います。

第2回 オカユキ 
 ケチャップ大王の収奪船が明らかに。栃木の隣の方をpkkした伝説があったりなかったり
[PR]
by wah-baccarat | 2011-10-11 10:22 | 隣の収奪船 | Comments(2)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ