d0177436_2218719.gif
将官用2層甲板型中型船体 司令塔+切り込み防止+排水ポンプ
最大強化値 耐久170 縦帆70 横帆70 旋回14 対波13 装甲13 船室24 砲室24

※ フルファイアで余裕見て80人は必要

 1 将2甲中型 中ラテ、汎用中型砲門、汎用中型拡張船室×2   縦30横-5旋0波0室8
 2 中スク 汎用中型砲門 汎用中型拡張船室×2           縦25横25旋0波0室16
 3 中ラテ、汎用中型拡張船室×2                      縦55横20旋0波0室24
4 中スク、投網、提督居室 斬り込み防止付与               縦50横50旋4波1室24
 5 中ラテ、提督居室、司令塔 司令塔付与                 縦80横45旋8波2室24
6 中スク、汎用水槽×2                           縦75横75旋8波6室24

修理道具一式 手桶10 専用艦紙1 排水ポンプ付与

とりあえず成功ヽ(´ー`)ノ 無事数字はでました。

ちょっと使ってみましたが、戦闘ピンネ等のレアにも長々と粘着可能。火力もあるので、雑魚退治も楽々
これはいいですよ^^
[PR]
by wah-baccarat | 2011-06-24 22:19 | はにま造船所 | Comments(5)

テラアメChpater2

こないだのアンケート。結構有意義に使われているようで。

チャプ2かなりの変更点満載の模様。

まず陸戦の大幅変更・・・ なんだろう。このぬぐいきれない不安は。。。

発表されているのは、

①テクニックで発動しないものを選べる
②内陸都市ローマにコロッセウムの登場
d0177436_228749.jpg

③戦闘事態が大幅に変更されて、リアルタイムぽい感じかつスムーズに。。。よくわからん。。

まぁ、、内容みると、ワクワク感のが多いかな。。 とくにコロッセウムでコインもらえるんだって。。。
そのコイン集めてアイテムに。。。なんだかイイゾ。。。イイカンジダゾ。。。


そして、ついにきた。。6本マスト。しかもスクーナー。。。こりゃ速いだろ。。。。大クリ時代終焉だろ。。。
どうせ、、冒険レベル70要求だろ。。。
d0177436_230280.jpg


さぁ。。。。楽しみなのは確かだ。。。。ひさびさに。。。でも、当面陸戦やる気にはならんくなったな。。。


とりあえず。運営さんがやる気だ。。それだけはマチガイナイ。
[PR]
by wah-baccarat | 2011-06-18 02:31 | 雑記 | Comments(0)

以前に、ひょんなことから4番目の武器会得度を消去してしまった。
カイロでテク上げをしている時に、間違って4番目が消えてしまい、状況を把握してやり方はその時にあるていど理解できたので、今回実際に検証してみました。


通常なら会得度を消去するには、新たに武器会得を登録した際に5番目の武器が消去されるというもの。

これを意図的に4番目を消去できる方法。結構便利。

簡単な流れとしては、

①新規の武器(会得無し)を装備、予備武器に5番目の会得武器を装備
②普通に戦って、途中で予備武器に持ち替えて、敵を倒す。(一応通常攻撃を両方当てたほうがいいのかな)
③戦闘終了時には、新規武器登録とあわせて、5番目の会得上昇が同時におきるために、繰り上がり4番目の武器が消去。

チャートは以下の通りです。
d0177436_10381812.gif


一応。念のため。自己責任でお願いします。
[PR]
by wah-baccarat | 2011-06-15 10:38 | 雑記 | Comments(2)

採集と武器会得上げ

今はポルトベロにてワァ・ハニ共に仲良く郊外にでております。

ワァは採集しつつ冒険上げ

ハニマは武器会得上げ(春秋の短刀)しつつ冒険上げ

ps3の1.5倍期間に少しでも冒険経験を稼ぎつつね。。。


とりあえず春秋はもうちょいで1000到達しそう。

これが終わったらカイロいってテク上げ再開かな。。



そもそもがテク上げのときに、誤って春秋の会得度をクリアしてしまったのがすべての始まり。

そのときに偶然発見したのが 4番目の会得武器を消す方法。



ただコレにはまだ確信が持てないので、今度はしっかり検証確認しておきます。


通常会得度は、新しい武器を使用すると5番目の会得武器がクリアされるんですが

現在5番目の武器を装備しながら新しい武器を使った場合のみ4番目の武器がクリアされるというもの。

とりあえず、確信もててないので、春秋がしっかり3番目以上になったら試してきますw
[PR]
by wah-baccarat | 2011-06-12 09:16 | ワァ日記 | Comments(0)

漂白完了

まずはオスマンに2度目の亡命
d0177436_11143672.gif

まぁ。。オスマンサンコンにはなるまい。。

漂白中に初PKKKヽ(`Д´)ノ
d0177436_11111815.gif

※知り合いなのでもちろん冗談ですが。。w

しかし。名声は。。。ひどいことに。。
いままでの亡命チャート

イングランド
↓各名声-5k
ヴェネ
↓各名声-5k
フラ
↓各名声-5k
ネデ(このときにフラネデの順位変更で一端休憩に。。
各名声-50k
オスマン
各名声-50k
ポル
↓各名声-5k
イスパ
↓各名声-5k
イング

そして
各名声-50kオスマン

オスマンに移るときと、ポルに亡命するときに各名声が-50000ALL・・・

名声は失いましたが結論として。。

「オスマンはいい」

なにせ変装度いらなかったり、イスタン回航あったり。。。 

緑もかっこいいしねヽ(´・`)ノ


無事漂白完了しました^^
[PR]
by wah-baccarat | 2011-06-08 11:14 | 雑記 | Comments(5)

嗚呼 リブサンドポーク

d0177436_20295744.jpg


これ。最強。ま。。。今は販売してないけどね。。復活望む

そこで。勝手にランキング

1位 リブサンドポーク(ロッテリア)
2位 ワッパーチーズベーコン(バーガーキング)
3位 ロースカツバーガー(モスバーガー)
次点 クラシックチーズバーガー(フレッシュネスバーガー)

が・しかーし

結局 年間通して一番食べるのは、圧倒的な店舗数のマクドナルド。
まぁ。ダブルチーズあたりはウマイね。あとはベーコンポテトパイ

美味しいのはマックじゃないけど、マックに行ってしまう。

こんな人は僕だけじゃないと思う。



さて。DOLですが。毎日漂白中・・・・・

そう。。またオスマンもどった。。フフフ
[PR]
by wah-baccarat | 2011-06-01 20:37 | 雑記 | Comments(7)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ