ロキ。。ちょいと時間かかりますた
d0177436_23131354.gif

これであとはエシュのみ。ジェネラルマントまで、あと1歩ヽ(´ー`)ノ

なんとなく副官情報
うちのなっちゃんは戦列へのカウントダウンがはじまっていまつ
d0177436_23141063.gif


さぁがんばろぉ
[PR]
by wah-baccarat | 2011-02-24 23:14 | はにま収奪メモ | Comments(6)

d0177436_19553718.gif


ラパヌイ

ハニマが罠をとったので、とりあえずランク5位まで上げようと 前提をコツコツ

前に半分くらいはやってあったので、そんなに大変じゃなかったかな。今回は。

でも遠いんだよねw


でもこんな景色に出会えるんですよぉ~
[PR]
by wah-baccarat | 2011-02-17 19:57 | ワァ日記 | Comments(4)

商会開拓港

こんにちわ。綾瀬はるかです。

現在わかっている事を少々。


・開拓地は数多くの候補地から選べて、場所によって多少の差がでる。
 ※気になるのは、公式にSSで乗っている造船所で大工がこのあたりは良い木がとれるから堅い船がつくれ  そう。。。みたいな会話。

・商会員だれでも建物を建設可能
 逆にいえば無計画にやると大変な事になりそう。。。
 そうはいっても全員が事由に開拓ってのも魅力があるし、そこを制限するのは良くない気もするので、
 イメージとして、港側の半分のエリアは計画的に、取り纏めして建設していき、遠い半分のエリアは誰でも
 事由に適当な建物を建築してもかまわないって感じが良いのでしょうか。ただし、一度に建設できる建物の
 数が制限あるとまた難しいけど。。。

・街の発展は人工増加と建物建設がカギっぽい
 とりあえず人工増やすのに、奥の方には民家を建設していくといいのだろうか。
 手前商業地、奥が住宅地と商会員自由エリア。

・銀行と造船所はすぐにはつくれない。
 ある程度は規模を大きくする必要がありそう。

・交易所が多少特殊に。
 どうやら暴落・暴騰が少ない(あるいはおきない?)
 
まぁいろいろありそうだけど、いずれにせよ、若干の後出しジャンケンがよさそうかな。
[PR]
by wah-baccarat | 2011-02-06 15:17 | Comments(8)

2日間の休みを利用して。海事がんがったぉ
d0177436_6483078.gif


そんでスパフリの乗船レベルにピッタシ達したので、早速造船してきました~
d0177436_6493917.gif

結構はやいのよねぇ。3回強化だけど使えるよ。この子。

スキルはラロワ涙目の白兵戦迎撃+強化砲門 専用で集中装填
まぁ。実戦というか、アジアでレベリングするとき専用ですな。とりあえずヴェネチア公用でいっときますた。

レシピはこんな感じ。

砲撃鍛錬スーフリ
☆1公用2 改大砲 大スク 火薬 提督 耐久70縦-5横45旋2波1 ※強化砲門付与
☆2大ラテ 船尾回廊 提督居室 耐久90縦40横40旋3波2甲1 ※白兵戦迎撃付与
☆3大ラテ 舫綱 大マスト 耐久90縦105横55旋6波2甲1

スーフリは期待値ではまず作れない船(強化必要レベルが19.20.21とかになる)なので
縦1回波1回の失敗で済んでいるまぁまぁ優秀な子ができますた。嵐ダメでもまぁ。いいでしょヽ(´・`)ノ

さぁ。海事上げもやったし。とりあえずダンジョンでも少しやるかなぁ
[PR]
by wah-baccarat | 2011-02-04 06:55 | 雑記 | Comments(3)

レアハントの方法で「粘着」

最初やだったんですが、いまでは粘着こそ自分のスタイルになりつつ。。


粘着する上で大事なのは、攻撃防御の数字調整。

白兵攻撃と防御はいろいろな要素で決められますが、そういった細かいことは抜きにして

便利なアイテム 「白煙弾」

これは、白兵中につかうと、相手の攻撃を下げられる。

相手の攻撃が強すぎて、粘着してるあいだに、自分の船員が減りすぎるような場合には事前に用意しておくと良い。

ハニマは白煙準備して望むレアは、マネキン各種、重装、特殊船塗料。このあたり。

強化ロープレシピがとれるブギスで白兵上げしながら白煙弾は集められますよぉ~ 
[PR]
by wah-baccarat | 2011-02-01 23:38 | はにま収奪メモ | Comments(4)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ