鄭成功

なんとなくググッてみたんだ。
鄭成功


お母さんが日本人なんだって。ヽ(´・`)ノ
[PR]
by wah-baccarat | 2011-01-29 23:42 | 雑記 | Comments(8)

大亡命時代

ただいまーヽ(´・`)ノ

造船亡命完了シマスタヽ(´・`)ノ ふふふ

これで、もうボーナスキャラとは呼ばせないぜヽ(´・`)ノ

投資爵位も頂き、ハァハァだ これで、冒険名声も上げていいんです^^ 0からの出発~
d0177436_1655960.gif


ついでに、、、ワァちゃんも。。。。(゜ロ゜)
[PR]
by wah-baccarat | 2011-01-26 16:55 | ワァ日記 | Comments(5)

赤毛の

先日のエイリークに続き、赤毛のソルスティンを連続ゲッツ^^
なかなか調子良い。ロキはPT組んでいる方が合計2つ出ているが、まだ私にはw まぁあきらめず。またがんばりまっせ。とりあえずヴァイキングが1歩前進
d0177436_1924646.gif


さぁ。とりあえず、ポル亡命による漂白も終わるので、いろいろ遊びの選択肢が増えてきたぞぉ ^^
楽しもう楽しもう^^


収奪現状メモ
レシピ
・加工木材の製法×3(★★☆☆☆)
・曲刀極意×3(★★☆☆☆)
・高級鎧の装飾法イパーイ(★☆☆☆☆)
・槍極意×1(★★☆☆☆)
・槍究極×2(★★☆☆☆)
・強化ロープの製法×1(★★☆☆☆)


装備
・赤毛のエイリークの鎧×3※(★★★★☆)
・城砦騎士甲冑×1(★★☆☆☆~★★★★☆)
・ヘナ染めチャドリ×1(★★★★☆)
・赤毛のソルスティンの鎧×1※(★★★★☆)

紋章
・ペガサス紋章×2(★☆☆☆☆)
・獅子紋章×1※(★☆☆☆☆)
・グリフォン紋章×1(★☆☆☆☆)


その他
・特殊船塗料×多数(★★★☆☆)
・赦免請願状×多数(これはレアと呼ぶには。。)(★☆☆☆☆)
・重装船尾楼×多数(★★☆☆☆)
・大獅子の牙×1(★★★★☆)
・男性細マネキン×1(イングランド)(★★★★☆)
・フォルバン系イパーイ
・海軍出動要請イパーイ


※が新規
☆は私見による難易度
[PR]
by wah-baccarat | 2011-01-25 19:24 | はにま収奪メモ | Comments(6)

FS再強化の妄想・・・

こんどのテラアメアップで再強化ができるらしい。そしてそれは、乗船レベルを5上げると1回回数が増えるそうだ。。。。となると、、、アラガレは19だから、合計15回強化(゜ロ゜)なんてことはおいておいて、、、、

今回はコレヽ(´・`)ノ

ちょいと注目してみる。カチカチの先制攻撃付き帆船
その名も「強襲用シャム船」

この子は大型2。先制がつく。そして、堅い(装甲32) 。さらに乗船レベル40(もしかして6回追加強化※現在4回強化なので実質合計10回)
上限耐久250 縦帆110 横帆110 漕力21 旋回22 対波21 装甲21 船室40
☆1マストトップ 渡し綱 耐0縦55横5旋0波2甲0室0 先制付与
☆2司令塔 解体道具   耐0旋2波2甲2室0 破壊付与
☆3強化ロープ×2 耐60旋2波2甲2室0
☆4強化ロープ×2 耐120旋2波2甲2室0
☆5強化ロープ×2 耐180旋2波2甲2室0
☆4強化ロープ×2 耐210旋2波2甲2室0
☆5特殊船倉×2 耐250旋2波2甲4室0
☆6加工鉄材×2     耐250旋2波2甲10室0
☆7加工鉄材×2 耐250旋2波2甲16室0
☆7加工鉄材×2 耐250旋2波2甲22室0
☆8    舫綱×2 耐250旋8波2甲22室0
☆9    渡し綱 舫綱 耐250旋11波4甲22室0
☆10  舫綱 舫綱    耐250縦110横110旋17波4甲22室0
一方戦列艦をやってみよう。乗船レベル52だから☆8まで強化
司令塔付与
☆1公用3甲 改大砲 提督 司令  耐久70旋4波1甲2
斬込防止付与
☆2 投網 提督 耐久70旋8波2甲1
☆3渡し綱 強化ロープ 耐久100旋8波4甲1
☆4強化ロープ×2  耐久160旋8波4甲1
☆5 強化ロープ×2   耐久220旋8波4甲1
☆6強化ロープ 加工鉄材 耐久250旋8波4甲4
☆7加工鉄材×2 耐久250旋8波4甲10
☆8加工鉄材×2 耐久250縦110横110旋8波4甲16
耐久・帆MAXで差がでるのが装甲と旋回。
装甲は強シャムが32+21で53 戦列は30+16で46こりゃおもしろそうだ

追記
装甲上限間違いがあり訂正しました。
また、帆は110上限で調整すれば楽勝なので、割愛しときます

小型中型は、回数上限がないと、全部の数値がそれぞれの階級のMAXまで上がってしまうだろうから
回数制限はさすがにあるだろうな。大型はフリーでも問題ないかも。
とりあえず大型2の船は要チェックだねぇ

あと、ガレーの漕ぎとか船室。このへんはずいぶん恩恵がありそうだなぁ。まぁ。どうなることやら。

大マストとかチヌね。。うむ。。帆は楽勝であがるからね。。
[PR]
by wah-baccarat | 2011-01-20 11:05 | はにま造船所 | Comments(12)

ハァハァ

やっとだ。。こいつはメモリアル前にリューベック前で2着とっていたんですが、メモリアル実装後は
パタリと獲れなくなったやつでっせ。。。

とりあえず無事ゲット。シカモ逸品。。。ま。。たいしたもんじゃないがw
d0177436_209534.gif


ダンツィヒ前がまったくでなかったので、、、以前とったことのあるリューベックでと思い、2日目でゲット^^
とりあえずよかった。これであと4つハァハァ
d0177436_20104513.gif

[PR]
by wah-baccarat | 2011-01-16 20:10 | はにま収奪メモ | Comments(3)

リョーさんよりリクエストを頂きマスタので。早速ヽ(´・`)ノ

いつもの妄想レシピですな。ハイ 妄想なので、もちろん作ってませんので、間違ってたらスンマソン

大海戦で使えるようにとの事で、耐久MAX、強化砲門+ポンプがいいかと。
では早速妄想開始ヽ(´・`)ノ

☆1 将平甲板船体 中ラテ 改良中型砲門 提督居室 火薬庫 耐久50縦30横▲5旋2波1甲1
☆2           中スク 修理道具一式 特殊船倉       耐久90縦25横25旋2波1甲2
☆3           中ガフ 強化ロープ×2             耐久150縦45横25旋2波1甲2
☆4           中スク 強化ロープ 舫綱            耐久180縦40横55旋5波1甲2
☆5           中ガフ 中マスト 舫綱              耐久180縦75横70旋8波1甲2
                                   ※実質は耐久170縦70でMAXなので、ここまで
こんな所だろうか。
このレシピで耐久が10、縦が5幅をもたせているので、失敗もあるていど許容。
逆に大成功デルようであれば、☆4の強化ロープは特殊船倉に変更とかね。

ちょい急いでつくってますが、数字間違ってなければ、良いレシピじゃね?ておもったり。

一応、チェックしながら造船してくださいませ。
[PR]
by wah-baccarat | 2011-01-16 20:05 | はにま造船所 | Comments(14)

強制更新(・c_,・)

うちの商会のなっちゃん○んにせっつかれまして、、、取り急ぎ更新を。。。(・c_,・)

こないだフィリピン人との会話だが(まぁあれだな。。フィリピンパブしかないわな(・c_,・))


はにま 「おれダバオにさぁ3ヶ月いたんだよねー」

P    「えー ちゃちょさん すごいー だからピリピン語わかるねー」

P    「ダバオでなにしてたのー?」

はにま 「いや、木材とれるじゃん。あそこは。  それを切ってちょいと加工して、船を強化してたよ」

P    「ちゃちょさん すごいよー 船つくてるのかー?」

はにま 「まぁ。専門だな。一応。でもキッチンタイマー使ってさぁ 時間との戦いだったぜ」

P    「なんだか大変なシゴトネー」



まぁ。。。こんな会話をしてきたわけだが。。

ダバオ。。。なつかしい思い出( ´Д`)


でも、、あそこって危険地域と悪評高い ミンダナオ島なんだよな。。。3ヶ月もいれねー

ちゃんちゃん
[PR]
by wah-baccarat | 2011-01-16 07:24 | 雑記 | Comments(5)

やっと獲れた。ハァハァ

なんだか長かった。。。。
d0177436_0164976.gif

とにかく。獲れてほっとしてる。しかし。難易度は高くないはずなんだけどなぁ やけにでない。

あと今日なんだかフォルバンの攻撃16がでた^^ 結構いいねぇ でもつかえねーけど(゜ロ゜)

収奪現状メモ
レシピ
・加工木材の製法×3(★★☆☆☆)
・曲刀極意×3(★★☆☆☆)
・高級鎧の装飾法イパーイ※(★☆☆☆☆)
・槍極意×1(★★☆☆☆)
・槍究極×2(★★☆☆☆)
・強化ロープの製法×1※(★★☆☆☆)


装備
・赤毛のエイリークの鎧×2(しかし2着ともメモリアル前。。)(★★★☆☆)
・城砦騎士甲冑×1(★★☆☆☆~★★★★☆)
・ヘナ染めチャドリ×1(★★★★☆)

紋章
・ペガサス紋章×2(★☆☆☆☆)
・獅子紋章×1※(★☆☆☆☆)
・グリフォン紋章×1※(★☆☆☆☆)


その他
・特殊船塗料×多数(★★★☆☆)
・赦免請願状×多数(これはレアと呼ぶには。。)(★☆☆☆☆)
・重装船尾楼×多数(★★☆☆☆)
・大獅子の牙×1(★★★★☆)
・男性細マネキン×1(イングランド)(★★★★☆)
・フォルバン系イパーイ
・海軍出動要請イパーイ


※が新規
☆は私見による難易度
[PR]
by wah-baccarat | 2011-01-11 00:17 | はにま収奪メモ | Comments(8)

寒いな~ ほんと

今日はレアハントの種類といいますか、敵毎に湧き方に特徴があったりするので、そのへんを

Aタイプ 倒すとその周辺にすぐ湧くタイプ
    例)特殊船塗料、曲刀極意&ヘナ染めチャドリ、槍極意、各種マネキン、高級鎧の装飾法(全レア)等

このAタイプは該当する雑魚を狩っていればいずれレア艦隊が湧く(全レア艦隊の高級鎧は別)
もちろん湧きやすさに違いがあり、烈婦フレイディスの鎧等のレア艦隊のように滅多に湧かないものもある。


Bタイプ Aと似ているが、そこの海域にPCが何人いるかによって湧きが変わる特徴がある
    例)ユニコーン紋章等 フェニックスはAに近いが、Bの特徴もあったりする。

海域のPCの変動で湧いたり直ぐ消えたりするので、ユニコーンなんかは、雑魚狩りで湧かそうとせずに
黒海内に入ってくる冒険者待ちw  人数が入ってくればドバッと湧くので、該当艦隊がいれば即ゲット。警戒スキルを発動しなければ、そこで大獅子の牙も狙えるし、天馬の羽艦隊も湧くことがあるので、いろいろやりながら、別の冒険者を待とうw


Cタイプ 奇襲待ち
    例)赤毛のエイリーク、大獅子、寡婦グズリーズル、赦免請願状等

ひたすら該当エリアで警戒せずに浮いてるしかない。粘りとがんばり。。ですな。
ただ確率を上げる方法として、奇襲は原則として、艦隊人数に応じて、1度におそってくる数が変わる。

たとえば赤毛のエイリークをバルト海で狙うときに、ソロでやると1度におそってくる敵は1隻~2隻。
これを同様にエイリク狙いの人がそこにいたら、艦隊をくんで別行動すれば、最大4隻同時におそってくる。
ただ、上限は5隻。それ以上湧くには湧くが、へんな周辺の敵が混じる。

Dタイプ 意味不明なタイプ
    例)重装船尾楼(東南アジア)

これはなんだかよくわかりません。基本巡回するのが一番。雑魚狩りしてもでてきません。   


ざっと4種類に分けましたが、それぞれもうちょっと曖昧な感じ。実際にはA~Dに完全に分けられるものでは
ないですが、イメージはこんな所でしょう。

副官に奇襲+強奪が揃っていない人は、奇襲待ちDタイプから始めて見るのもいいかもしれませんね。  
[PR]
by wah-baccarat | 2011-01-10 09:40 | はにま収奪メモ | Comments(8)

グリフォン紋章

とったどーヽ(´・`)ノ ちょっと投擲テク上げが飽きてきたので・・

d0177436_1982069.gif


ペガサスもメモリアルなので、、、これもそうだと勘違いしていたのは内緒です。。。。
[PR]
by wah-baccarat | 2011-01-07 19:08 | はにま収奪メモ | Comments(2)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ