収奪収奪

獅子 とってきたよぉ 初戦でいきなりとれて、、難易度もなにもわかったもんじゃない。。。
d0177436_18251945.gif


東アジア安全になったので、早速レベリングに

ただレベル上げじゃつらいから、略奪紙をあつめながら せっせこせっせこ
d0177436_18255938.gif


んで、わちょーい
d0177436_18261455.gif


最後に今年最後の取り納めは 特殊船塗料^^
d0177436_18264747.gif

今日は1つだけ、、、でも一緒にやった商会の人も、はじめて塗料をゲットできてよかったよかった


ではとりあえず

収奪現状メモ
レシピ
・加工木材の製法×3(★★☆☆☆)
・曲刀極意×3(★★☆☆☆)
・高級鎧の装飾法×3(★☆☆☆☆)
・槍極意×1(★★☆☆☆)
・槍究極×2※(★★☆☆☆)

装備
・赤毛のエイリークの鎧×2(しかし2着ともメモリアル前。。)(★★★☆☆)
・城砦騎士甲冑×1(★★☆☆☆~★★★★☆)
・ヘナ染めチャドリ×1(★★★★☆)

紋章
・ペガサス紋章×2(★☆☆☆☆)
・獅子紋章×1※(★☆☆☆☆)


その他
・特殊船塗料×多数※(★★★☆☆)
・赦免請願状×多数(これはレアと呼ぶには。。)(★☆☆☆☆)
・重装船尾楼×多数※(★★☆☆☆)
・大獅子の牙×1(★★★★☆)
・男性細マネキン×1(イングランド)(★★★★☆)
・フォルバン系イパーイ
・海軍出動要請イパーイ


※が新規
☆は私見による難易度


それではみなさん。よいお年をお迎えください。
[PR]
by wah-baccarat | 2010-12-31 18:27 | はにま収奪メモ | Comments(7)

収奪三昧ヽ(´・`)ノ

でも強化ロープレシピはやっぱトレネ。。。。

とりあえずイングマネキンだけは取っておかないといけないので、がんばったぉ

d0177436_10514048.gif


マネキン系は結構大変ね。正直ソロでやるもんじゃないかも。とりあえずこれでイング亡命した頃でも
残りのコンプがんばるかな。。。

最近の収奪状況というと

こんな感じ。。。。
d0177436_10524430.gif


まぁ。。目立ったものはないですが。。。

とりあえず、重装ははじめて1戦2つってのも経験したのと、ずいぶん獲れるようになってきました。

収奪ランクがwikiなんかでレアには関係ないみたいな記述がありますが、確実にあるよ。。。

全然ちがうもん。。。

ちなみに海軍要請はマネキンとってると勝手に集まります。レアじゃねぇえええええええ な。。。


そして行ってきましたよ。ソロで。。。ハァハァ 5回はチンダな。
d0177436_10544734.gif


ふふふ。ラロワまでがんがるヽ(´・`)ノ
[PR]
by wah-baccarat | 2010-12-29 10:55 | はにま収奪メモ | Comments(4)

収奪をはじめよう

レアハント 良い響きだ。。。 

これからレアハントを始めようって方。ホントおもろいので是非挑戦して欲しいということで

僭越ながら、レアハント始めるイロハを


①副官の準備
これは時間がかかる作業ですので、早めにスタートする事をオススメします。
・奇襲副官(ランスロットあたりが海事両立しやすい)※見張り100が理想
・強奪副官(ニーナつかってまーす)※兵長100が理想

奇襲+強奪 まずこういった副官を育てておくことが大事。

もちろんそんな副官スキルが無くてもレアハントできますよ。ただ効率の問題ってだけです。
でもレアハント やりはじめるとオモロイから、これから始める人も、是非これらの副官を育成しましょ^^

②船の準備
これは正直何でも良いといえば良いのですが

オススメ船例
・重ガレアス(特殊船尾楼が神性能)
・ヴェネチアンガレアス(排水ポンプが吉)
・ガレアス(救命艇がopで付けられるので、長期浮く場合などに便利)
・戦列艦(司令塔+斬り込みがレアハントに適)

スキルが便利なのが良いすね。上記のスキルが付く船が良いと思います。


③レアハントの流れ 重装船尾楼を獲ろう(例)
じゃあ実際にレアハントするって、どんな流れなんでしょう

・アンボイナで準備 船の大砲は店売りの安い奴全部。帆は旋回マイナスない店売り全部。鉄板は堅めに大型コーヴァスを2つ装備。船種像にはファフニールやガルーダ

・自分の装備は防御をとにかく堅く。武器は持たない。

・水5:食料3:資材2:砲弾0 てくらいの容量比で(これは一度やってみて調整してね)

・征服者を探して、奇襲(このとき副官は奇襲と強奪を有効に)

・3隻共ソロでやる場合でも拿捕はしないで、積荷強奪が2回成功するまで防御連打(白煙弾で敵の攻撃を下げるのも有り)

・強奪2回成功→離脱(敵の船員が30を切ったあたりからは鐘は×通常撤退で)
 これを繰り返す。

・粘着続けて周りにPCがいない時を見計らって、一度離脱
 ※離脱するときに、3隻の敵がばらけないように注意

・奇襲で仕掛け直し。


こんな感じでやって、30分×3回も仕掛けなおせば、収奪ランクが高いと1個くらいは獲れる模様。
はにまもようやくポロポロ重装船尾楼が獲れるようにナリマスタ。

とにかく自分の攻撃力は低く、防御は高くするのが大事。

実際イロイロなやり方があると思いますが、私はこんな感じでやっています。ペアならもっとやりやすい。
装備も痛くないし、奇襲を交互にしかけたり、港に別々に補給に行けたりなにかと都合が良いです。


準備3割、根気3割、リアルラック4割のこの世界。是非楽しんでください^^

なにか質問等あれば エロ鯖 ハニマール2世までtelどうぞ
[PR]
by wah-baccarat | 2010-12-25 09:55 | はにま収奪メモ | Comments(10)

新船への期待

今回の船追加。どうやら世間では不評のようですが。。
はにまにピッタリの船がついかされますた

将官用コルヴェット

これ良いなぁ 船員が少ないそこそこ速度のある レアハント船を探していて、武装沙船の水隔付に
しようと検討していた所でしたが。

こいつは斬り込み+司令塔ですぜ。

通常粘着し辛いようなレア艦隊に切り札として使えそうかな。

とりあえずレアハント状況は、やりましたよ。SSあとでアップ予定ですが(取った瞬間のは失敗ですがw)
イングマネキンゲットしました。2日程度で獲れたのはラッキーでしたねぇ

亡命が最後イングなので、いま獲らないといけないしね。まぁメモリアル報酬はそれほど魅力ないですが。。


収奪現状メモ
レシピ
・加工木材の製法×3(★★☆☆☆)
・曲刀極意×3(★★☆☆☆)
・高級鎧の装飾法×3※(★☆☆☆☆)
・槍極意×1(★★☆☆☆)
・槍究極×1(★★☆☆☆)

装備
・赤毛のエイリークの鎧×2(しかし2着ともメモリアル前。。)(★★★☆☆)
・城砦騎士甲冑×1(★★☆☆☆~★★★★☆)
・ヘナ染めチャドリ×1(★★★★☆)

紋章
・ペガサス紋章×2(★☆☆☆☆)


その他
・特殊船塗料×5※(★★★☆☆)
・赦免請願状×多数(これはレアと呼ぶには。。)(★☆☆☆☆)
・重装船尾楼多数※(★★☆☆☆)
・大獅子の牙×1(★★★★☆)
・男性細マネキン×1(イングランド)※(★★★★☆)

※が新規
☆は私見による難易度
★1つは結構すぐ獲れる
あとは★が増える毎に難易度アップ
★★でも基本的にコツがわからないと、極端に難しくなると思われます

こうみると、紋章やらないと、、て思います(゜ロ゜)
[PR]
by wah-baccarat | 2010-12-17 09:57 | はにま収奪メモ | Comments(8)

だらだらと

今度の2月のアップ。

なんか随分すごいですな。

最近の修正の傾向として、「ユーザーの意見を取り入れる」

これは大いに結構ですな。


ただ、それが一部意見の大声なのか、みんなの総意なのか。はたまた、一部の少数派かもしれないが、現在それで楽しめている人の大事なコンテンツを消し去るものなのか。

こういった判断って難しいですよね。


私は造船とレアハントと南蛮が好きです。


造船家からの立場として

緊急紙などは。正直ありがたい。32日浮いたりメンドイしね。でもいままさに造船ランクを上げていた中級クラスの人は、この紙が憎いかもしれない。目の前にすごく高価な自分では食べられない人参がぶら下がっているんですから。


レアハントする立場として

先日のクロスソード紋章等の配布。正直萎える。せめて色違いで配布するとかしてほしい。レアアイテムとして
位置づけている以上、妙な手段で入手できるのは正直残念。
だけど、単純に入手機会が増えたことを歓迎する人もいるでしょう。

南蛮する立場として

南蛮って、各所の掲示板等でよく下方修正しろ みたいな意見がでているが、実際の所どうです?みんな本当にそこまでお金稼げてます?稼げている人も、香辛料みたいに、カテ連打して、もってかえって防火対策みたいな単純な方法でかせげてませんよね?? 

おそらく南蛮は敷居が高いとでもいいましょうか、ちょっと複雑なんですよね。要素が。
それを儲かってるらしい。。。的な感じで下方修正の意見が多くなるのはどうかと思う。

まぁ。。そうはいってもやりかたをあるていど熟知できれば 一番速い資金調達には違いないですが。


こんな感じで、各プレイスタイルによって、いろいろ希望のようなものがあって、人それぞれ意見が違う。

これを修正して万人にウケるようにするなんて。。無理じゃないです?


結果いまのような、難易度を下げる方向性のアップや、儲かりすぎる所を修正して、全プレイヤー平均化をうながすような修正しかされない。


これは、、、極めようとしている上級者は。やめますな。。。


まぁ。これだけのゲームですから。各プレイヤーがイロイロな楽しみ方をできている中で、その方向性を絞ったり、やりこみ要素を減らしたり、簡単なだけのゲームにならないことを祈りつつ。。。。



しかし。。強化ロープのレシピ。。。とれねぇええええええええええええ
[PR]
by wah-baccarat | 2010-12-12 09:41 | 雑記 | Comments(5)

漂白の日々。。。
結構やることが限られてしまい、、なかなか退屈ですな。

まぁそんな中でも、メモリアルに欠かせない高級鎧の装飾法をゲッツ
d0177436_18144953.gif

ブリテン南あたりでポル商船襲ってれば結構すぐとれる。

そして・・・ 漂白完了ヽ(´・`)ノワチョーイ
d0177436_1815373.gif

免罪符ご協力頂いたタ皆様感謝です。

東アジア安全になったので、漂白完了祝いでレベリングしにいって

d0177436_18162724.gif

赤戦列+赤ガレアスの体制になって初のレアですかね。

塗料は大変だけどコツを覚えればけっこう獲れる部類だと思う。
今日はこのほかに強化ロープレシピにアタックしたが、こちらは惨敗。。

さぁ。がんばろうばんがろう
[PR]
by wah-baccarat | 2010-12-08 18:17 | はにま収奪メモ | Comments(2)

やりましたぁ~ やれば出来る子 ワァちゃんが4人のお殿様コンプしましたぁ

今日は引きがよい。 ラストの朝鮮は最後薬酒だけなかなか引かなかったけど、その間のはずれが朝鮮弓2つに技法書1回。 あと軍旗はメモリアル後にしつこく連発してましたがw

しかし、これで肩のにがおりましたぁ。レシピコンプです。ハァハァ

イタダイタ時
d0177436_16493529.gif


4人のお殿様完了
d0177436_1650873.gif


さぁ。。危険にならんうちに、ユーロ帰ろうw
[PR]
by wah-baccarat | 2010-12-02 16:50 | ワァ日記 | Comments(10)

有力者4人いるなかで、鄭成功様。ついにいただきました^^

鄭成功にかんしては正直メモリアル実装前にコンプしていたのですが、、、ちょっと遅くなりました。

はにまが造船亡命中でひまなので、ちょいと遊びに定期船で来て良かったぁ^^
d0177436_11555626.gif


ちなみに残すは朝鮮の殿様のみ。。おっし。。頑張る
d0177436_11562649.gif

[PR]
by wah-baccarat | 2010-12-02 11:56 | ワァ日記 | Comments(0)

オスマンと契約

亡命もイング→ヴェネ→フラ→ネデときて、オスマン交信開始

黒海でレアやりながら交信して 亡命できる親愛へサクっと
d0177436_17314016.gif


そしてさっそくイブラヒムのもとへ。。
d0177436_1732685.gif

ワチョーイ
d0177436_17323177.gif

悪名8000。。。ガクガクブルブル(( ;゚Д゚)))

いまは赦免請願とりながら、せっせと漂白の日々です。平和ですな
d0177436_17333861.gif


これ結構とれますね。いま8枚ほどゲット。

貯めておいて、剣強化レシピのときでも使おう。
[PR]
by wah-baccarat | 2010-12-01 17:34 | 雑記 | Comments(0)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ