少し増えたので 新規と追加は※マーク

・赤毛のエイリークの鎧×2(しかし2着ともメモリアル前。。)
・加工木材の製法×3※
・曲刀極意×3
・重装船尾楼×4※
・城砦騎士甲冑×1
・ヘナ染めチャドリ×1
・槍極意×1
・槍究極×1
・大獅子の牙×1※
・ペガサス紋章×2※
・特殊船塗料×4※
・赦免請願状×1※(1戦して1枚とれてるので、、レアじゃない??)

当面は赦免請願状集めしながら操舵・漕ぎ上げですねぇ~

またオスマン亡命については記事アップしますぅ
[PR]
by wah-baccarat | 2010-11-26 10:45 | はにま収奪メモ | Comments(2)

オスマンオスマンオスマンオスマンオスマン

亡命準備ですな。

オスマン交信を開始したハニマすが、けっこう大変ねー

とりあえず「平常」→「友好」→「好意」

まできました。あと2つですな。頑張る頑張る

さぁ 黒海で収奪しながら 交信してますが、

2日目でもうきました^^ ワチョーイ

油断してて、SSが。。。まぁ。。しょうがない。。次取りますw

d0177436_14591967.gif


そんで、人知1の現状ですが、
d0177436_14594351.gif

こんな感じ^^

まだまだすが。。少しずついきまっせ。


収奪以外では、サルベ100隻達成しましたぁ~

でもドックは結局1回のみ。該当船は1隻だったから、まぁ運は良かったですかねぇ
d0177436_1503753.gif


ではでは またね~
[PR]
by wah-baccarat | 2010-11-24 15:01 | はにま収奪メモ | Comments(2)

特殊船塗料祭り!!

特殊船塗料 ・・・・  なんか響きがちゃちい。。。なんていうことなかれ。。

公用装材を作るには欠かせない、レアアイテムなのです。 ハイ。

モチロン収奪。 しかも東アジア。 さらには相手は装甲戦列含む5隻艦隊ハァハァ

なんどとなくやったことはありましたが、獲れる気がしてなかったこのレアアイテム。

先日 とある 洋服屋さんに物物交換でお譲りいただき、

なんとなく。。 おれもレアハント やってるんだよな。。。 って 頭をよぎる。。。。

よしっ 京都へ行こう ・・・・・ヽ(´・`)ノ
じゃないや。。 東アジアで 塗料ハントを気合いいれてやってみようジャマイカ。。


場所がね。。結構争奪戦なんです。ハイ。 現地にいくと、既に狩り中の方がいて、


「ご一緒どうですかぁ」
まぁだいたい、塗料艦隊はこんな感じでスタート。

快くおkしていただき、サクサク雑魚ガリしてますと、   フフフ 結構すぐ沸いた。

早速粘着開始ヽ(´ー`)ノ


そして。。補給と仕掛け直しを繰り返す事1時間くらいでしょうか。。

ついにこのときがヽ(´・`)ノワチョーイ

・・・・獲れたよ。。うん。 獲れた。。でも  SSとれねぇえええええええ


さぁ気を取り直して。。。 2艦隊目だったでしょうか、3艦隊目だったでしょうか。。。

ワチョーイヽ(´・`)ノ この日2つめゲッツ
d0177436_16483192.gif


フフフ至福の時を経て、、ご一緒させてイタダイタ方は、残念ながら獲得できなかったようなので、

一緒にやったんだしと思って1つはプレゼント^^


そしてソロにナリマスタ。。

ワチョーイ3つめ  ハァハァハァ
d0177436_16502728.gif



ワチョーイ4つめ ハァハァハァハァああああああ
d0177436_16495332.gif


なんと。。。1日で4つ。。。しかもソロでもできるとは。。。

コツをつかんだ気がします。。きっと気だけ。。。

ちなみにこんな説明書きです。 やっぱしょぼいのよね。。
d0177436_16513293.gif



ひやぁ。。。ちかれたヽ(´・`)ノ
[PR]
by wah-baccarat | 2010-11-18 16:55 | はにま収奪メモ | Comments(5)

ながかったぁ~。。華南があっというまだったのに比べて、伊達様はなかなか意地悪で。。

リーチになってから、相当日数かかりました。。

そしてついに^^
d0177436_19412866.gif

ワチョーイヽ(´・`)ノ

現在のワァの南蛮メモリアル状況がこんな感じ^^ はにまより順調かなぁ
d0177436_19425149.gif


鄭成功さんもリーチなので、次はこちらかなぁ。 とりあえずこれで一安心^^
[PR]
by wah-baccarat | 2010-11-17 19:43 | ワァ日記 | Comments(2)

いまホルフィーナと文直をがんばって育成中

ホルフィは副官船長として交易44めざして、文直は言語副官として冒険30をめざします

とりあえず現状はこんな感じ
d0177436_23425394.gif

[PR]
by wah-baccarat | 2010-11-14 23:43 | ワァはこんな子 | Comments(8)

ドックやら中ストームやら大ストームやら・・・ウハウハのだねぇアイテムがだねぇ。。

なんてことになると、やるしかないダロって感じで。。。サルベージを開始。


あんなこんなで、重装船尾楼がでたり、メインローヤルステイスルが出て縫製もってないのにメモリアルついたり。。いろいろしてましたが。。

苦節81隻目


おっ  大砲鍛錬のやつだ。。。
d0177436_19564972.gif

ノルウェー海ですな。枚数も少なくお得だった。
☆3でたったの4枚すからねぇえ 以前は80隻あげてたら、このクラスは出なかったのでしょう。


早速引き上げてみましたが。宝箱が2つ。。。うむ。。

しかーーーーーーし
d0177436_19573435.gif

ワチョーーーイヽ(´ー`)ノ

2枚一気です。はい。以前にサルベはじめて、断片地図をかなりの枚数ご支援イタダイタフレがいましたので、
その人に1つはお渡しするとして。 ゲットしましたよぉ

よかったよかった。

詳細画面はこんなかんじ。
d0177436_1959262.gif


さぁ あとは大ストームだ。がんばるぜぇ

あ。ワァの分もドックとらねばw
[PR]
by wah-baccarat | 2010-11-12 20:00 | はにま造船所 | Comments(5)

亡命

今 決断の時である。

はにまは、造船カンストさせイング▶ヴェネチア▶フランス▶ネデと無事下位亡命が完了。

そして、次にオスマンいけば、ラストはイングランドかイスパニア。ポルトガルにいけばラストがオスマン。

全国に亡命するならこの二択になる。

だんだんオスマンが魅力的に感じていて、、、

とりあえず、エルナン解雇して、ガルシア雇いそう。。
ポル交信。。


と思ったが。。。やっぱイングをラストにしよう。。。 だって家遠くなる。。
[PR]
by wah-baccarat | 2010-11-07 14:34 | 雑記 | Comments(6)

今日は東アジアに久々に戻って、早速会長から勅命がヽ(´ー`)ノ

あの蒼い魚鱗甲がホッシーノヽ(´ー`)ノ

は・・はい!  もちろん二つ返事。会長には逆らえないペーペー平社員のはにまくん。

d0177436_11105962.gif

フッ

楽勝ヽ(´ー`)ノ


※会長からの命令は若干脚色がしてあります。(・c_,・)ククク

そして、もう一つが

なんとなく重慶にはいたんですけどね。殿やるのに。

大仏PTにアキがあるお知らせが。。。お!

いっちょいくぜぇ。 ってばかりに、参加させていただきました

d0177436_1113799.gif

無事発見させていただき

さらに。。

なんと。。

ふふふ
d0177436_11133333.gif

六韜三略(りくとうさんりゃく)ゲットぉおおおおおお

d0177436_11141835.gif

神性能ワチョーイ

初トライにして、大変すばらしいアイテムをゲットさせていただきますた^^

ダンジョンもおもろいなぁ~
[PR]
by wah-baccarat | 2010-11-04 11:11 | はにま収奪メモ | Comments(10)

サルベージ ハァハァ

せっかく沈没船サルベ始めたので、メモリアルを埋めねば。。。

そんな感じでやってましたが、今のところ順調^^
d0177436_116518.gif

羅針盤もこのとおり^^ あとは幽霊船引きたいなぁ

ほんで、いまはこんな感じ。半分うまったぉ
d0177436_1163697.gif

[PR]
by wah-baccarat | 2010-11-04 11:08 | 雑記 | Comments(0)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ