縫製修行再開!

ノルマンヘルムが一区切りついた。。

さぁ縫製修行再開^^


現在ランク10です。。オスロでツィードとレースを織りまくらねば。。


オスロって、、、暑いのか??
d0177436_20563175.gif

[PR]
by wah-baccarat | 2010-06-30 20:56 | ワァ日記 | Comments(16)

ノルマンヽ(´ー`)ノ

d0177436_7555658.gif

こんな感じで、逸品が掘れたのはこれで20以上は掘れたと思います。。

さぁステのチェックどきどき。。。。



d0177436_7565240.gif

キタこれヽ(´ー`)ノ

念願の防御マックスヽ(´ー`)ノ


なにせ、これは攻撃も+15すよ^^

1週間くらいで獲得出来たのはラッキーかな

これでハニマの陸戦もスキピオ卒業^^ 防御は同じ35で攻撃補正すからね~


クフリンは+6までしかでなかったのですが、とりあえずコレでいったん目標達成ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by wah-baccarat | 2010-06-30 07:59 | ココ掘れワァワァ | Comments(9)

イベントかけこみ

d0177436_137787.gif

なんとか七夕イベント駆け込みセーフ。ハニマと2キャラ分一気しました。

どうも今回のイベントは良アイテムの予感がしてならないので、、

鍛錬関連や、強化関連がでるのでは。。。 ラックなんかもきたりして。。。

そんな妄想をしているワァでした。

追記:本日からの追加イベで、アイテムがケープ、長崎ヽ(´ー`)ノ、セビ、リスってことなので、とりあえず
ワァの経験値1.5倍とアイテムが町ごとにチガウ可能性(かわらんか。。。)を考えて、長崎にむかっとこう。。。ワァ一人旅。。

ん。。。もしかして、ワールドカップヽ(´ー`)ノ 光栄さん。。。。。
[PR]
by wah-baccarat | 2010-06-29 01:38 | ワァ日記 | Comments(8)

コメントについて

質問を頂いたので確認でっす^^
コメント頂くときに、送信するとき、なにか入力を求められると思いますが、削除用のパスワードです。コメントした人があとから削除できるようにする機能です。したの枠に削除用パスワード、適当な4ケタの数字をいれてもらえれば、コメントできます。

では今後ともよろしくお願いします。

ワァ
[PR]
by wah-baccarat | 2010-06-28 13:04 | 雑記 | Comments(3)

副官紹介

ワァの副官は豪華デュオヽ(´ー`)ノ

おそれ多くも、白石会長(ホルフィーナ)とアシュレイ隊長(ジルベール)。。。もちろん特攻のお二人とはナンノカンケイモアリマセン

d0177436_2061984.gif

[PR]
by wah-baccarat | 2010-06-27 20:08 | ワァはこんな子 | Comments(2)

本日で4日目。。オスロ郊外に篭もり中

ノルマンヘルムはノーマルで 防御25 攻撃12
逸品は基本的に 1.4倍の性能まであるので、 計算上防御35 攻撃17が最高性能と思われます。

クーフーリンはノーマルで攻撃5 ですので、MAX7まででるはず。

ノルマンの防御30↑ クーフーリンはMAX7 を狙っていますが、、いっこうにでず。。


あきらめず。こもり続ければ、きっとイイコとあるかな~。。。
d0177436_034727.gif

[PR]
by wah-baccarat | 2010-06-27 00:34 | ココ掘れワァワァ | Comments(4)

この3隻でまわしてます。探検大キャラックはなかなか良い船ですぞ。
非戦だと、スクーナー+商用大型キャラックの組み合わせが一般的でしょうかね。

d0177436_0263380.gif

[PR]
by wah-baccarat | 2010-06-27 00:28 | ワァ船 | Comments(3)

「非戦」

ワァは非戦冒険家です。

このゲームにおいて、戦闘レベルを1以下の状態にしておくと、見えている敵(安全海域以外のPKを除く)からは襲われません。

奇襲は受けてしまうわけですが、これも船スキルの高見張台や警戒を発動させておけば安全海域を航行している時に襲われる事は無くなります。


たとえば、今のワァにたとえると、副官をホルフィーナ(航海長)にしておけば、突風、高波、藻の影響もなくなり、襲われる事も無くなるという、いわばノーストレスな航海が可能です


ただ、非戦をやると当然デメリットもあるわけで、、

・海事レベルを上げられないので、転職が制限される
・海事名声も多くは得られないので、爵位や入港許可が著しく遅れる
・レベルが低いので陸上で襲われやすい
・PTを組みづらい。。。非戦であることを説明してPTを組んで慎重に動く必要がある
・スキル枠はレベル合計で増えるので、スキル枠がきつい(ただし海事軽スキルが不要ですから問題ないか)
・達成できないクエがある
・学校が卒業できない

まぁいろいろデメリットもありますが、サブキャラであれば、少なくとも最初のうちだけでも、意識して非戦しておくのも、なにかとやりやすくなると思いますよ~
[PR]
by wah-baccarat | 2010-06-26 20:20 | 非戦のススメ | Comments(3)

ブログすたーとぉぅ

d0177436_19341398.gif本日よりブログ開始です~よろしくお願いしまぁす。
[PR]
by wah-baccarat | 2010-06-26 19:34 | ワァ日記 | Comments(0)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ