カテゴリ:雑記( 45 )

あんなことやこんなこと

今回は雑記も雑記。


今考えている。。。。。

対PK対策。。 甲板戦で解決ってのもいいのだが、全PKさんが甲板やらせてくれる訳でもないし。
こっちから積極的にしかけるpkkなら、仕掛ける相手を選べばいいのだが。。スタイルとしてはおそわれたときに撃退したいので。。。敵は選べない。

そうなると、どういう船が良いか。。オプションスキルはどうか。。いまはそんな事を迷っています。
重ガレアスの特殊船尾楼なのか、スーフリで白兵戦迎撃なのか。。(どちらもレベルが足りませんが。。)

あとはあくまで小型船で、逃げる。ダメなら上納品。なのか。。。 いずれにせよ、外洋で長距離すすんでる時ってのは、無理なコースをとらない限りやられる事は滅多にない。どうしても南蛮してる時とかだよね。。。
でも、PKに対して、上納品を投げないってのは、なにげに憧れるスタイルなので、いずれはそうしたいな。


まぁプレイスタイルって話になると
このゲームのおもしろさ。たのしみかた。 いろいろなタイプの人がいて、それぞれのプレイスタイルがある。

ここで、ちょっとメモ書きついでに、自分のキャラのプレイスタイルおさらい。。

いまハニマール2世とワァ=バッカーラがメインキャラで動かしています。

ハニマール2世
  将来像:造船カンストキャラ。
       レアハント中心。収入もレアハントから。趣味造船。こんな感じ。大海戦は爵位目的で少々
       BCもマレシャルは欲しいな。

ワァ=バッカーラ
  将来像:当面非戦冒険キャラ。→冒険レベル65になったら陸戦を開始(するかもしれない)
       趣味探索。将来探索逸品で収入になるようなアイテム実装を切望。。。

こんな感じなんですよね。本当は、ハニマでバリバリ海事したい気持ちもあるのだが。。。
こないだのイベントで、PS3の限界を感じた。。

いずれにせよ、いずれはpkkとは言わないまでも、PKさんを2回に1回はやっつけられるようなキャラと船を
作りたい。
[PR]
by wah-baccarat | 2010-08-26 10:56 | 雑記 | Comments(3)

カリブイベント( ´Д`)

さぁはじまりました。カリブイベント。

今回はめずらしく、ハニマがやる気。

それは、何を隠そう造船修行しかしてなかったからねぇええええ


久々に収奪スキルを鍛えようと、転職したら、レシピ3冊(槍究極・極意、加工木材)連続ゲット。

そして、イベントみてみたら、まさかの白兵イベントじゃないすか。。。ヽ(´ー`)ノワチョーイ


まぁ経験はいらんけどね。。。


ただ、問題といえば問題なのが、、ここアゾレスすよね、、そして、イベント収奪アイテムの1つが

ヴァイキングの宝箱。。。。 ふぅ


これ。。


でちゃうのよね。。


あの幻の、、、、


というわけで、こいつに一本絞って イベント成績1200くらいまで頑張って、

最初随時あけてた宝箱ですが、 ちょいと嗜好をかえて、


まとめあけ^^  


とりあえず18個ためたおヽ(´ー`)ノ  一緒にやってくれた方々ありがちょー

d0177436_16583443.gif



そして結果は。。。。


出たよw あらら。。。でたね。。。 詳細は書きませんが、、、あの子ですよ。。。幸運の子。。。

しっかりメモリアルも追加です。廃。
[PR]
by wah-baccarat | 2010-08-18 16:59 | 雑記 | Comments(6)

サバイーツアー

本日は商会員の方たちとPFツアーいってきました。
サブキャラを引き連れて、サバイーまでヽ(´・`)ノ

PFは入港許可なくても領有できるんですよね~

今回はサイザル麻とか生糸とかが取れるサバイーを選択

d0177436_6494636.gif


とおいなぁ^^


でも冒険経験片道2000入ったよ^^
[PR]
by wah-baccarat | 2010-08-15 06:50 | 雑記 | Comments(3)

フフフ

造船の話ばかりだったな。。 わすれてたぜ。。 これはワァのブログだ(゜ロ゜)


とりあえず現況の報告とメモメモ

現状
ワァ:掘り家業は一時休憩し、きたる東アジア無法解除にそなえてマニラ待機。
   やることないので、ボッタクリバザー(゜ロ゜)
   カテ2が199000でも売れちゃったりしたり。。。買って頂いた方ありがとぉぉ
  
   南蛮恐るべし。。。。

ハニマ:現在重装船尾楼と、強化ロープレシピを狙いながら造船上げ中
     水曜にはなんとかランク13+3まで到達しそう。。まだまだだね。。目標9月中カンストきちぃ
     なんとか8月初旬に14+3までやれれば目処が。。。。無理か。。


まぁ東アジア無法解除になったら、この1週間で減ったお金を一気にとりもどすじぇぇ(造船強化上げね)
あっというまですけどね。。。ムムム

いまはお金より強化ロープレシピが取りたい。。。


あ(゜ロ゜)

またハニマの話題に。。。。
[PR]
by wah-baccarat | 2010-07-27 09:59 | 雑記 | Comments(7)

コメントについて

質問を頂いたので確認でっす^^
コメント頂くときに、送信するとき、なにか入力を求められると思いますが、削除用のパスワードです。コメントした人があとから削除できるようにする機能です。したの枠に削除用パスワード、適当な4ケタの数字をいれてもらえれば、コメントできます。

では今後ともよろしくお願いします。

ワァ
[PR]
by wah-baccarat | 2010-06-28 13:04 | 雑記 | Comments(3)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ