カテゴリ:雑記( 45 )

新型船の乗船Level予測。

75にしちゃうと、次の船が出しにくい。

7172あたりだと、Level上げる意味無いとのクレームが…

と、いう事で、要求最高Levelは

74か73

小型船は、ガンボクラスが軒並み3スロ。さらに直撃阻止あたりが
新たに付与できる。

まぁ。こんなとこか…

ロワ後継が、司令塔+ポンプでありますよう。
[PR]
by wah-baccarat | 2012-04-01 23:56 | 雑記 | Comments(2)

マダム オスマンへ

結構時間かかった。。。
d0177436_22264195.gif


オスマンて。ほんと便利。
イスタン回航から変装不要まで

どんどん緑をふやしましょう
[PR]
by wah-baccarat | 2012-03-25 22:27 | 雑記 | Comments(2)

大海戦2日目終了。

いやぁ。。。小型。。おかしなことになってますねぇ

とりあえず。前から3スロでやってたので、鄭式の距離感とかは問題ないけど。

キャノンやら改良カロやらつかってるのがゴロゴロいるので、あれ?って死に方のバリエーションが増えたw


まぁ。運営さんも いろいろ考えるの難しいんでしょうから。

小型3スロ船をさらに数種類追加 性能は記念スルプに近く、
船種を変える。当然そのなかには将官用ガンボはほしいネー

中型は。。まぁよし。

一等戦列とほとんど同じような性能のスキルが大幅に違うタイプを2種類くらい
例えば、直撃阻止+機雷発見の一等戦列や、強化砲門+重量砲撃の一等戦列



こんな感じでやってください。お願いします。お願いします。お願いします。
[PR]
by wah-baccarat | 2012-03-18 10:06 | 雑記 | Comments(2)

ぼってにゃんアリガトウ

マダムの強化フルが足りなかったので、ちょうどよかった^^
d0177436_8541965.gif


最近は南蛮をひたすら。お金ためつつ、ついでにマダムの全港開港めざし
d0177436_85574.gif

なんとか華南は杭州まで到達^^

日本は堺まで、あとはまだ最初の淡水、浦項のみ。まぁボチボチがんがる。

あとはそのマダムの海事服をとりにいってきました~
d0177436_8572119.gif


ではまた~
[PR]
by wah-baccarat | 2012-03-07 08:57 | 雑記 | Comments(5)

7周年アプデと2ndAge

21日のバルバロッサアプデ。
期待以上だね。
オラうれしーよ

①操船熟練度がトレードで消えない。
②開拓地の専門施設が増えて最大数も3つに
③Level開放75
④スキル枠アイテム枠拡張

操船熟練度のついでに共有入れて名前かわるのもかえろやー
という心の叫びは無視して…

中々の神アプデじゃまいか。

さらに 2ch hage

あ。。。

2ndAgeか…

タイムマシン実装…

をいをい

地下帝国や天空城なみの発想だな…

まあ。まだ一年は遊べるな。
[PR]
by wah-baccarat | 2012-02-13 08:03 | 雑記 | Comments(4)

強奪成功率上昇 1&2

アップデートで追加された強奪成功率上昇

副官の強奪を助けるとの事で重装船尾楼やってきました。
1艦隊やっただけなので検証とまではいきませんが

強奪成功率上昇1&2&レアアイテムアップで1艦隊やってみました

効果は・・・・(強奪副官ニーナ兵長100)

①副官強奪発生回数の増加
  4回は確認 それ以降はどうだろ。。効率考えたら4回発生したら離脱がベストかな

②強奪の発生率
  初回から4回連続がザラにある。というかほぼ毎回発生のイメージ

③レアアイテム(重装船尾楼)の収奪率
  紙よりは良いのはマチガイナイ。あとはいままでの強奪より確率が少し上がってるイメージ
  1時間も粘着するとかなりの重装船尾楼が貯まるイメージ

結論

・略奪紙がゴミになる時代?
・収奪ランク上げたい人には朗報(スペシャルスキル発生でもしっかり熟練入ります)

塗料でも試してみます。

~~追記~~

塗料やってみました。

強奪も紙もそうですが、なかなか成功しない敵っているんですよね。
塗料あたりは結構堅い。強奪の発動率が体感では低い感じ。

このスペシャルスキル。。結論からいうとヤヴァイ

塗料は紙を使って取る人がほとんどだと思いますが、今後は一切紙はいらない。。。。

このスキルで十分。なにせ重装船尾楼のときと同様。ほぼ4連チャン発動。おそらく紙より塗料を引く率は高い

とりあえず紙連打とくらべてストレスが無いというより、こっちのが楽でした。


レアハントの仕方が完全に変わった瞬間。。。

偽造通信と略奪紙よさようなら
[PR]
by wah-baccarat | 2012-01-18 14:47 | 雑記 | Comments(1)

オカユキがオスマンにキ\(^o^)/ター ようだ。

それはさておき。

オスマンは便利です。ハイ。

ハニマはもともとイング国籍。

理由はなんとなく。かっこよさげ


そんで造船やって全国亡命してイングに戻った。


そしてしばらくして、、、オスマンのすばらしさを思い出して、、、

いざ2度目のオスマンへ。。。


そして現在なわけですが。



最終的にオスマン選んだのは4つの利点

・イスタンブール回航 オスマン国籍の人は常に利用できる。落ちるときに回航しとけばいつでもイスタン
・緑旗に襲われない ま。。そりゃそうか。。。
・変装不要  変装が趣味な人にはデメリットか!?
・緑色 カックイイ


まぁこんな4点だったのが。今でこそ解るのですが。
・大海戦に常時参加可能


みなさんも商人プレイじゃない人はオスマンが良いと思いますよ~

ちなみにオカユキはインチキン課金をしなかったようなので、現在漂白中(某黒海あたりで。。)
みかけたら襲ってあげましょう
[PR]
by wah-baccarat | 2012-01-17 09:44 | 雑記 | Comments(3)

7周年なのね

昨日はお待ちかねの投資戦ヽ(´ー`)ノ

なんか久しぶりに参戦した。。 ハニマ&ワァで2時間ガツガツいれてきました。

二人とも交易爵位は既に1G単位の所でしたが、めでたくダブル受賞w


ちょっとうれしかった。


それはともあれ。某掲示板などは新パッケで大盛り上がり!?w

まぁ。今度のは7周年の割には微妙すぎる内容ですが。。。

パッケ商法に走るのはアイテム課金できないからなんでしょうけどね。



アイテム課金の最大の悪はガチャすよね。。僕も某ガチャゲーにはまった次期がありましたが。。

この大航海時代が基本無料+アイテム課金になるとどうなるかの妄想


ガチャのヤヴァイ所を大航海時代で例を挙げてみると

ノーマルガチャアイテム1回200円
・共有倉庫1(1ヶ月間有効)※この時限制がミソ
・共有倉庫2(1ヶ月間有効)
・キャラスロ1(1ヶ月間有効)
・キャラスロ2(1ヶ月間有効)
・緊急造船紙3枚
・投資紙5枚
・以下ハズレが続く

スペシャルガチャアイテム1回1000円
・上位が作れる特別な船体※特製一等戦列みたいなイメージ
・DSS
・DGS
・改良キャノン砲16門
・改良カロ砲16門
・改良ハイペリエ砲16門
・レア服
・以下ハズレが続く

こんな感じですかね。
当然大砲やらDSSやら欲しいアイテムが当たる率は推して知るべしです。

実際の課金額として予測すると毎月共有倉庫1,2キャラすろ1,2を引くまでガチャをやり続ける人は4つ揃えるのにざっと2万円とかその辺が相場になってくるでしょうか。

またスペシャルガチャを毎月1万2万ぶち込む人とそうでない人の差が圧倒的になる大海戦とか
問題点は山積みです。

ちなみに僕のはまった課金ゲームは野球のゲームでしたが、俺tueeになるには基本毎月3万は必須。

今のdol重課金者も月1万程度でしょうから。dolは良いゲームです。ハイ。

そしてまもなく発表の重大情報とは。。。
まぁ。課金絡みじゃないっすね。
・レベル上限
・アメリカ国籍
・100万人の大航海

このどれかっしょ


以上 肥畜のチラ裏でした。
[PR]
by wah-baccarat | 2012-01-08 11:28 | 雑記 | Comments(6)

ハニマダム女史 参上

ハニマダム女史復活・・・・

大学の登場で 大成功率アップがアツイ。。。

そんな中、サブキャラを見回してみたら、どいつもこいつも。。。ワァ以外つかえねぇ。。。。

・・・

・・・・

・・・・・

あ。。。。いた。。。。。なぜか南米あたりまで許可がでてる奴が。。。。しかもポルだから大砲生産地に亡命できる。。。

というわけで、ハニマダム女史を生産職人担当大臣に任命しました。

マダム育成フロー

①鋳造をR8に
②工芸をR5に
③砂金による鋳造カンスト(R8+紙3+弟子1+とんかち1)
④工芸カンスト※ワァがいるからいいか。。。
⑤縫製カンスト※これもワァがいるからいいか。。。
⑥マダムとしての礼儀作法カンスト
⑦華麗に笑う技術を身につけるために、岡雪子に弟子入り
⑧イスパへ亡命

まぁ。こんなとこだろう。
大学やりながらだからちょっと時間かかるかな。 大成功ssを装備させてバルサ常駐だぜヽ(´ー`)ノ
[PR]
by wah-baccarat | 2011-12-03 09:44 | 雑記 | Comments(9)

大海戦~緑一色~

ロン! リューイーソーヽ(´ー`)ノ
d0177436_19383178.gif

緑!イイ!

今回から大海戦は

小型:戦闘用キャラベル
中型:武装沙船
大型:一等戦列艦

でのぞみました。

注目は当然。小型3スロ

すごいすよ。これは。大砲は 鄭14+鄭14+ハイペ12

2日目は決定10という奇跡が。。。フフフ そのうち小型が8個。。。。3スロぱねぇ。。

あとは中の人の技量次第ですな。。精進します。

次回は中型船を造り直しじゃ
[PR]
by wah-baccarat | 2011-11-29 19:41 | 雑記 | Comments(4)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ