カテゴリ:ワァ日記( 62 )

ようやく中盤。。ハァハァ

パプアなの?パプアじゃないの?
d0177436_21122232.gif


そしてバヌアツ・・・ 遠いぜ。。ちょいと
d0177436_2205920.gif


四国とホボ同じ面積のフィジーだおヽ(´・`)ノ
d0177436_22462729.gif


とりあえず明日アップだから、これで終了。。。ふぅ。。つかれた。
d0177436_0222535.gif


あとはまた今度がんがる^^

ラバヌイへの道は遠いのう。。
[PR]
by wah-baccarat | 2010-10-04 21:12 | ワァ日記 | Comments(3)

ラバ・ヌイへの道

まずは手始めに 「エル・パソ」から セビリアからブエノスアイレス。。。ハァハァ

地理学11 視認9といういきなり高難易度ですが、ワァなら大丈夫ヽ(´・`)ノ

無事マゼラン海峡発見 ワチョーイ
d0177436_21552244.gif


そして続きクエの「マール・パシフィコ」 セビリアからヤーディン。。。ハァハァ

ようやく太平洋発見 ワチョーイ
d0177436_2256626.gif


続き・・・
パラオ諸島発見 ワチョーイ
d0177436_19391315.gif


スンダッタースンダッター
d0177436_1959299.gif


スンダッタースンダッタースンダッター
d0177436_2042532.gif


ティモール( ´Д`)
d0177436_20431163.gif

[PR]
by wah-baccarat | 2010-10-03 21:56 | ワァ日記 | Comments(4)

棍棒

いまハニマのテク上げ真っ最中だけど、ワァくんは棍棒せっせと掘ってます。
アマゾン川上流ですね。

探索優遇職じゃない状態で行ってしまったのですが、どうやらランク11以下でも大丈夫なようで
なんとか7本ほどあつまった^^

棍棒系は戦闘職だとろくな物がないのよね。。死者杖じゃちょいもったいないなって思って

ナポ掘りにきたわけです。



さぁ。アプデ間近。  最終情報でませんが。

船。。きになりますね。とくに大型商船と安宅のすごいやつ(PKK用?)がどんなもんか。

あとなにより中型5本マストの基本帆数値。。。 巡航軽クリ並ならば。。。。アツイ

東アジア造船技法書は少しとっておいてあるので、とりあえず情報そろったら造船してみようヽ(´ー`)ノ
[PR]
by wah-baccarat | 2010-10-03 09:46 | ワァ日記 | Comments(4)

d0177436_1454488.gif
ワチョーイヽ(´・`)ノワチョーイ

そんでもって、支援しながら管理上げした ハニマも。。。。



d0177436_143455.gif


これで南蛮優遇がブースト無しでできるヽ(´・`)ノ
[PR]
by wah-baccarat | 2010-09-29 14:03 | ワァ日記 | Comments(7)

バッカーラの記事が少ないとのご批判を真摯に受け止め。。。

このへんで一つw

ほんとはハニマの収奪具合をのせたいのだが、、、取れてないのでね。。


南蛮やってて、取引スキルの重要性を肌で感じたのよね。。

なんといっても 「ランク1につき2%の交換量の増加」

たとえばランク10の繊維取引もってれば、鹿皮のレートが1000もらえるところを20%増の1200だよ。。
さらに南蛮優遇あれば最大1400もらえる。※取引スキルで等価突破できないので注意。

とりいそぎ、けっこう使う機会の多かった 食料品取引。。

こいつをイマサラナガラ。。。。。取ってみたよ。。

そんで。オポルトで大人上げ

d0177436_22422851.gif


とりあえずコレで、交換料10%アップヽ(´・`)ノ
[PR]
by wah-baccarat | 2010-09-27 22:43 | ワァ日記 | Comments(4)

ハニマの造船ノルマが楽勝になってきて、ちょい寄り道南蛮をと。。。

今日はまず漕運船を造船。悩んだあげく、24%で造船することに決定。

とりあえず南蛮優遇と工作室をつけておいた。
d0177436_19415068.gif


これで生産南蛮船は当面これでいける。商大ガレオンはいらんくなるな。。。

そして、、南蛮マスターになるために、台湾だけカンストじゃぁ。。ちょいかっこわるいので

日本朝鮮も開いておこうと本日気合いをいれたのだが。。。


台湾だけは、好景気もあったりして、絶好調なのだが。。。。

日本と朝鮮がね。。。

1日だめだったよ。。。夕方には浦項が不景気になるし。。。白檀もっていって交換レート50/1てなによ。。


まぁ日本刀あたりつかって 南蛮ボーナス20%+南蛮優遇ボーナス20%の50/70を体験できたので、

収穫はあったかな。。

とりあえず貢献度のほうは、朝鮮が3000程度、日本は2000程度しか上げられず。。。。

今日は諦めたって思って やめたはずの鄭成功オンラインに。。。



復帰1戦目。。。 
d0177436_19455994.gif



相性ってあるよね。。台湾最高ヽ(´・`)ノ


でも弓は朝鮮しかでねぇ。。。。。
[PR]
by wah-baccarat | 2010-09-22 19:46 | ワァ日記 | Comments(4)

ダーリンヽ(´・`)ノ

ベルゲンでお忍びデート。。。。



いや。。。そうじゃないw  ジェノスク時代からのフレのパンダ先生だ。

貯蔵庫作るのに、木材を買いにきた運良く遭遇
(け・・けして先生がいるの知っててオスロじゃないベルゲンにきた訳ではないのよ・・・・けして・・・)

d0177436_21393298.gif


とりあえず。二人してアタマぼーんヽ(´・`)ノ


先生も今造船修行中なのだヽ(´・`)ノ
[PR]
by wah-baccarat | 2010-09-21 21:40 | ワァ日記 | Comments(5)

工芸上げてみた

ちょいと考えた

はにまは工芸・鋳造カンスト 造船ももうちょいでカンスト
ワァは縫製カンスト 植物油の為に工芸を6まで上げてある。

そこで、公用船体を先日作ったわけだが、

公用3層船体を作るときに、必要なスキルは

メイン工芸15 補助造船16

船大工等の造船優遇であればモチロン造船16は問題ないが、工芸15。。。

現状では工芸と造船の優遇職てないのよね。。。

なので工芸15のサポが必要になってしまう。。。なんか残念。。


そうだ。。ワァも工芸あげちゃおう。。。  

てことで、2日間気合いで工芸をあげましたとさ ついでに管理と医薬品取引もね

d0177436_1646711.gif


これで13+2で公用船体もできるぜ。。。ハァハァ

支援してくれたタニちゃんありあと~


追記

そして、、、

d0177436_21554095.gif


ハァハァ @1個ガンガル。。
[PR]
by wah-baccarat | 2010-09-16 16:47 | ワァ日記 | Comments(5)

秋の新作 秋コレ

気分を変えてみましょうかねヽ(´・`)ノ

モラはもう飽きてきたので、 このへんで奮発して、オダリスクを日常服にしてみようヽ(´・`)ノ

ハニマは普段同じトルコ服のレイスコートを着てるので、まぁちょっとしたオソロですね

d0177436_1916075.gif


とりあえずターキッシュ服で記念撮影(・c_,・)
d0177436_20113416.gif

[PR]
by wah-baccarat | 2010-09-15 19:16 | ワァ日記 | Comments(4)

考古学者まわし。。。

本日は。ひたすら考古学者転職クエ。。。。

非常に使い勝手の良い職業です。

おなじ商会の博士と一緒にクエをまわしてきました。
d0177436_733146.gif


トロイ財宝とピクルス納品でまわして 全部で3枚も論文ゲット。。。。笑

そんで気になったのが
アテネでクエ請けしてたのですが、、

酒場の海事ギルド仲介人の方。。。。。
d0177436_753945.gif


飲んでるぜ。。。昼夜問わず。。。
完全に仕事してねぇ。。。
[PR]
by wah-baccarat | 2010-09-10 07:05 | ワァ日記 | Comments(6)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ