カテゴリ:ワァ日記( 62 )

逆襲のワァ

ワタシは怒っている・・・

なぜなら 最近・・出番がない

ワタシはワァ=バッカーラ

最近台頭している波荷丸子のメインキャラ

ところが最近は丸子ばっかり動いているのです。

そんな私の「逆襲」


d0177436_21244258.jpg

そして、ワタシの相棒はもちろん

d0177436_21243101.jpg

d0177436_21245064.jpg




d0177436_22020352.jpg


d0177436_22070625.jpg



d0177436_22020352.jpg


d0177436_22112083.jpg



[PR]
by wah-baccarat | 2017-04-08 21:12 | ワァ日記 | Comments(3)

連続ゲット 新天体発見

天文が夜のときはタイヘンネー

でも発見できましたよー

前回のハニマール2世星団に続いて連続ゲットです☆ミ

今回はワァちゃんでみつけました~ 

これからも抹茶天文部で引き続き新発見してイキマス!
d0177436_2285864.jpg

[PR]
by wah-baccarat | 2016-10-18 02:29 | ワァ日記 | Comments(0)

にわかにもりあがりつつある 新天体発見

ワァちゃんがまたやってくれました^^

とりあえず、報告まで

d0177436_15354.jpg


ダニエリ㌠にまけぬよう、がんばるよ!


さて、マダムさん

パルチザンを抹茶の皆様方とやってまいりましたよ♪


無事2本目ゲット

さぁあとは丸子さんで3本目ダヨ
d0177436_920921.jpg

[PR]
by wah-baccarat | 2016-07-31 01:05 | ワァ日記 | Comments(1)

こんばんまーる

今回のお星様は、日曜昼間という争奪戦になりそうな時間帯でしたYo!


また2人体制で

第一部隊のマールは堺に待機

第二部隊のワァはリスボンスタートで


日曜昼間だから、短期決戦になることはわかっていましたが。。

ハニマに続いてワァも新発見できましたよ♪

予告ナシでいきなり発見だったので、SS逃しましたが・・・


d0177436_15525670.jpg


さっそくマールとマダムで再発見しにいきましたが

マールで3000↑の経験値と、まずまずウマウマですYO!

穀物で近いですから皆様ゼヒ

d0177436_15534691.jpg



今日中にマールは天文学カンストできそうです。今後も冒険家としてがんばります!

ではまた(゚◆゚)ノシ フリフリ♪
[PR]
by wah-baccarat | 2016-07-03 15:54 | ワァ日記 | Comments(2)

オスマン亡命 非戦の巻

ひさびさの更新デス

ついにワァちゃんがオスマンに亡命しました^^
オスマン交信持ちの副官さんがいなかったので、ホルフィーナにスキル付与でオスマン交信をつけての亡命になりました。見張100なんですが、少しシッパイがおおかったような気がしてます。
検証データとまではいかないので、なんともいえないですけどね。

非戦だと合計名声20万ってのが少しハードル高めでしたが、無事完了
d0177436_2034351.jpg


これでハニマ・マダム・ワァの3アカでスエズ運河抜けるのも1分になりますた^^
ワーイ
[PR]
by wah-baccarat | 2016-03-07 20:34 | ワァ日記 | Comments(0)

非戦の探検家

よっ! ワァだぉ

非戦でも冒険職とかでダンジョンに行って座ってるだけなら、がんがんクリアしてっても経験は入らない。※何も押さずに、攻撃しないように注意。攻撃しちゃうと入るので注意。

そして。称号も!
d0177436_20142490.gif


そんで座ってるだけだけど。。こんなことも
d0177436_20144382.gif


いまのダンジョンの仕様では。人数が多いほど空箱が減るのと、レベリングでハニマがこもってるので敵が増えるのがありがたい。そしてたまーに鍛錬具^^

そんなことしながら。。やっとマダムが漂白完了^-^ さぁこれで自由の身
d0177436_2016442.gif

[PR]
by wah-baccarat | 2012-04-09 20:16 | ワァ日記 | Comments(0)

戦闘レベル上限解除

ミッション・・・マゾイぜ・・・

ソロでやろうと挑んでみましたが・・


5秒死・。・

とりあえず。現地に知り合いのKOOLさんがいたので、お手伝いしてもらうことに。
また野良募集で 5名集まりました

今回のメンバー紹介
・フレッドさん
・べっこうさん
・チルノさん
・KOOLさん
・ハニマ

精鋭5名で挑んで なんとかクリア!(ss無し・・・・)
クリア後の集合写真はこちら
d0177436_2151963.gif


考察というか、これからやられる方に参考になればと思い、今回の流れを

初戦はダンジョンとかのノリで、ボスがほっとくと強くなりすぎるので
「最初にボス倒し作戦」まったく勝てず。。

次に
「右端から雑魚狩りボス残し作戦」すこしはマシになるも。微妙

そしてたどり着いたのが
「右端から雑魚狩りボス残しつつ、雑魚3人消化してから交代でボスに酒作戦」
これで、幾度となく挑戦して、ようやくクリア。

感想は、とにかく堅い。 そこそこの攻撃では1桁のダメしか与えられない。
オリジナル必殺技の毒入りはすごく良さそうな感じでした。


pt組んでいただいたかた ありがとうございました~
[PR]
by wah-baccarat | 2012-02-22 21:09 | ワァ日記 | Comments(4)

お久しぶりです。

ご無沙汰しておりました。課金再開しましたヽ(´ー`)ノ ノンビリやっていきます。
[PR]
by wah-baccarat | 2011-09-15 23:48 | ワァ日記 | Comments(3)

採集と武器会得上げ

今はポルトベロにてワァ・ハニ共に仲良く郊外にでております。

ワァは採集しつつ冒険上げ

ハニマは武器会得上げ(春秋の短刀)しつつ冒険上げ

ps3の1.5倍期間に少しでも冒険経験を稼ぎつつね。。。


とりあえず春秋はもうちょいで1000到達しそう。

これが終わったらカイロいってテク上げ再開かな。。



そもそもがテク上げのときに、誤って春秋の会得度をクリアしてしまったのがすべての始まり。

そのときに偶然発見したのが 4番目の会得武器を消す方法。



ただコレにはまだ確信が持てないので、今度はしっかり検証確認しておきます。


通常会得度は、新しい武器を使用すると5番目の会得武器がクリアされるんですが

現在5番目の武器を装備しながら新しい武器を使った場合のみ4番目の武器がクリアされるというもの。

とりあえず、確信もててないので、春秋がしっかり3番目以上になったら試してきますw
[PR]
by wah-baccarat | 2011-06-12 09:16 | ワァ日記 | Comments(0)

ご無沙汰してます。
PS3がまだインできず。とりあえず共用アカで2アカプレイ可能にしてGWもぼちぼちいきます。

3アカだったのをとりあえず2アカにして、今までお世話になっていた商会を脱会させていただいて
心機一転 のんびりやっていこうかと思ってます。

そしてこのたびイスパの造船家、レアハンターの集まりの商会にお世話になる事にしました。

収奪や南蛮、造船で良くご一緒させていただいていたフレの方の所属商会です。


移籍してさっそく新商会の方にご支援いただいて、例の船体メモリアルを完了させてきました。
とその前に。。。1つだけもってたのを、PCの前で裸で正座しながら船大工に転職してR19で開いてみることに。。


d0177436_19135241.gif

(゜ロ゜)

ま。。。とりあえずブーストゲット。。。。

では気をとりなおして、メモリアルは。。
d0177436_19143148.gif


無事ゲット^^

そんでようやくR20ヽ(´ー`)ノ
d0177436_1920198.gif


ご協力いただいた方 ほんとうにありがとうございました^^


メモリアルに必要な船体やら部品一覧
①公用2層甲板型大型船体   本拠地:重層+強化鋼5+2層甲板
②公用3層甲板型大型船体   本拠地:重層+強化鋼6+3層甲板
③公用大型櫂船   本拠地:重層+強化鋼4+大型櫂船
④公用大型2層櫂船 本拠地:重層+強化鋼5+大型2層櫂船
⑤公用大型3層櫂船 本拠地:重層+強化鋼6+大型3層櫂船
⑥将官用平甲板型中型船体 本拠地:杖+強化鋼3+平甲板中型
⑦将官用2層甲板型中型船体 本拠地:杖+強化鋼3+2層甲板中型
⑧将官用中型櫂船 本拠地:杖+強化鋼3+中型櫂船
⑨強化船殻2層大型船体 開拓地:設計書+特殊加工ロープ+加工木材

素材の素材
2層甲板大型 カリブ開拓地:木材30+加工木材+加工鉄材(プリマス鉄材30)
3層甲板大型 カリブ開拓地:木材40+加工木材+加工鉄材
大型櫂船   カイロカンディア:木材20+加工木材+加工鉄材
2層大型櫂船 カイロカンディア:木材30+加工木材+加工鉄材
3層大型櫂船 カイロカンディア:木材40+加工木材+加工鉄材
平甲板中型 オポルトナント:加工木材+加工鉄材
2層平甲板中 オポルトナント:加工木材+加工鉄材
中型櫂船   アレクサンドリア:加工木材+加工鉄材
特殊加工ロープ ヴェラクルスリオ:特注サルベロープ+特注曳航ロープ+強化ロープ
強化船殻設計書 フィレンツェ 所属商会開拓地の人口3000+紙100+カナヅチ+ノコギリ
            工芸ランク15、工芸ポイント800にて

なかなか。。。。光栄さん。。。
[PR]
by wah-baccarat | 2011-05-03 19:19 | ワァ日記 | Comments(4)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ