カテゴリ:はにま日記( 30 )

本日の赤トロさん

d0177436_2236111.jpg


ガナはじめたばかりですが、大ストゲットできました^^
ちょっとうれしい。

今はゲストが赤トロさんになっていて、勲記の消費がないようで
勲記も増えて、名工はちょうどいってこいな感じで、
お金は少しずつ増えていくかんじでしょうか。

そんでたまーにこんな感じで大ストあたり引けるなら


これはオイシイですね
[PR]
by wah-baccarat | 2014-09-27 22:37 | はにま日記 | Comments(0)

リベンジトロンプ

突撃優遇職でブーストして再挑戦

無事トロンプさん(60)退治できました。


経験がかなりはいるようなので、ちょいと篭ってみます

d0177436_21341222.jpg

[PR]
by wah-baccarat | 2014-09-26 21:34 | はにま日記 | Comments(0)

初ガナドール

大海戦にむけて海事レベルをちょこっとあげようと、大安宅に白兵換装を施して

赤トロンプでもやってみるか


こんなのりで


あっという間に撃沈

圧倒的でした


準備が大事だね。これは



明日は

大学スキルをつけて
突撃優遇職に転職して
偉大槍あたりを装備して
100愚者を付けて

出直します
[PR]
by wah-baccarat | 2014-09-26 08:29 | はにま日記 | Comments(0)

心機一転

復帰して現在リハビリ中のハニマール2世です

ワールドアトラス・ガナドール・シップリビルドといったものを全く知らない浦島状態

さらには、商会がサバ統合によって消滅(ごめんなさい・・・)


復帰しても右も左もわからん状況で、同士のイルハンさんにポイントを少し教えてもらって

とりあえずリハビリをしようと決意。特に操船関係はPCメインではやってこなかったのでキツい・・


【ハニマールおじさんのリハビリメニュー】

①重装船尾楼をとってレアハントの感覚を戻す

  →10個ほどゲットして1個平均30mで売却   
    ※ケアセンターのBさん:「がんばりましたね! 少し分け前を下さい」

②ダンジョンに籠もって陸戦の感覚を戻す

  →朝鮮ダンジョンに現地籠もりしてがんばりました
    ※ケアセンターの副センター長さん:「暗いところなのにがんばりましたね」

③ラパヌイにいって罠上げをして、孤独と戦いながら精神を鍛える

  →罠ランクをブースト無しで9まであげました
    ※ケアセンターのセンター長さん:「それどこ?おいしいの?」


といった感じで、とりあえずリハビリ3連戦は無事終了。



そして、商会ですが、

リスボンの7商館のジャンヌさんにお世話になることにしました^^

会員数が多く、統制のとれた非常に楽しい商会で、今後はこちらでがんばりたいと思います。


その商会イベントでBCを少しやったのですが、

やっぱり、対人海事はおもしろいですね


PC操作ははっきり言って慣れるまで時間はかかりそうですが、やはり最終的には大海戦に参加して
ムジェロ氏(ヴェネチア)をボッコボコする事を目標にしていきたいって思います。今はまったく勝てそうもありませぬがw


とりあえず、準備をしていきます。少しずつ

今後やるべき事

①鄭式大砲を鄭成功からもらう→そして強化
②海事レベルカンストめざず→ガナドールとやらを大安宅でやってみようと思ってます
③小・中・大の開戦用の造船をやりなおす

まずはこのあたりをやっていきます。


しかし。。ドック5隻まで増やせるようになってて、ビビリマシタヨ
紙余ってて良かった・。・
[PR]
by wah-baccarat | 2014-09-24 17:23 | はにま日記 | Comments(0)

シャキーン
d0177436_2252418.gif

ハァハァ 釣りえさゲット!

てな感じで始まった世紀の釣りイベント
d0177436_2255893.gif

とりあえず。マグロ釣って保管あげて・・・ハァハァ

ま。。。とりあえず。。。保管上げと思って。。。。

しかし。。エスケイプ紋章ですか。。。金竜の次は。。。
ほんと。。このレア物バラマキって。。。ほんとにバランス感覚が悪いね。。。

せめて0.01%とかならね。。。あとはいつも要望でおくるんだけど色変えろよ。。。ほんとに。。
本日は愚痴でした。。
[PR]
by wah-baccarat | 2012-06-05 22:08 | はにま日記 | Comments(0)

巡航茶クリを目指して。
ヤイヤンサイズを目指して。

ハニマの冒険上げは大詰め。。でもないが。。
とりあえず。
d0177436_17522554.gif


ついでに。。
d0177436_1752399.gif


ハァハァ

まだまだぁああああ がんばります。。

最近はまってる。帆塗料作成。その4がお気に入り。
こんな感じになります。でもガレーには似合わないよぉ
d0177436_17532936.gif

[PR]
by wah-baccarat | 2012-04-18 17:53 | はにま日記 | Comments(0)

2日目はいつもの固定艦隊にちかい布陣でした~
ほとんど負け無しでグイグイといって、念願の戦功ベスト更新^^
ワーイ
d0177436_18413918.gif


チームのみなさんいつも修理ほとんどできずすみません・・・

今日もたくさんやっつけるぞぉおお ということで、お許しください!
[PR]
by wah-baccarat | 2012-02-19 18:42 | はにま日記 | Comments(8)

ハニマは若い頃・・洋上戦が嫌いでね。。。。

こんなレベル上げしてたんですよね・・ガッツポーズまでしてハズカシイ
d0177436_11424354.gif


おかげで、大海戦参加当初は
砲術14・水平弾道12・貫通無し

こんなステだったのがようやっと
d0177436_11453428.gif

スタート地点ですな。あとは腕だ。。。

それはさておき

帆塗料13
これって、航海者特典だしなかなか使う人いないとは思うのですが。
すげーガレーとかにいいっすよ。
シンプルで、ごちゃごちゃしてない。かつ白と紋章を活かした感じ。
d0177436_11464954.gif


こちらはオマケ サッポロビール・。・
d0177436_11471989.gif


ちゃんちゃん
[PR]
by wah-baccarat | 2012-02-16 11:47 | はにま日記 | Comments(1)

おっす。おらゴクウ。

最近は塗料と貫通上げ三昧ですが。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

塗料と貫通以外の出来事をダイジェストでどうぞ!

東アジアの塗料狩場があいてなかったので、暇つぶしに征服者狩を。

そして。キタ。。。強いやつ。。。。 こいつほんとつよい。。。 

ソロだけどがんばって(5回ほど沈んで。。

d0177436_2151955.gif


そんなこんなしてるときに、、、

pkさんに襲われて。。。。一言いただきました
d0177436_216038.gif


私もみてますよぉおおw

あとはこんな漕ぎ操舵上げガレーを造ってみました
d0177436_2163125.gif


ちゃんちゃん
[PR]
by wah-baccarat | 2012-02-01 21:06 | はにま日記 | Comments(3)

大海戦に備えて・・・

砲撃スキルを鍛えてます。いままで大砲つかわんかったツケがきいてますw

ゴア+東アジアでなんとかかんとか
d0177436_13385019.gif


あとは貫通を15までもっていきたい。。とりあえず次の海戦には間に合わないので、
とりあえず休憩しようヽ(´ー`)ノ
[PR]
by wah-baccarat | 2011-12-31 13:40 | はにま日記 | Comments(2)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ