カテゴリ:はにま日記( 30 )

じゃがねっとマルタ


d0177436_15173869.jpg


d0177436_15175004.jpg

d0177436_15180468.jpg


d0177436_15181881.jpg
さぁ・・

その商品の名は・・・


・・・・


・・・・


・・・・


d0177436_15191455.jpg



ド━(゚Д゚)━ン!!
d0177436_15194839.jpg




d0177436_15201383.jpg



ちゃんちゃん




ご清聴 ありがとうございました



[PR]
by wah-baccarat | 2017-04-12 15:21 | はにま日記 | Comments(2)

蒼穹のハニマー

あなたはそこにいますか…

d0177436_19155317.jpg
そして・・シャングリラへ・・・



d0177436_19173954.jpg


d0177436_19181087.jpg



d0177436_19184378.jpg


d0177436_19190610.jpg


d0177436_19222396.jpg

・。・


d0177436_19243500.jpg



[PR]
by wah-baccarat | 2017-04-01 19:24 | はにま日記 | Comments(1)

冒険王にオレはなる!


おっす! おらカリスマパテシエ

ということで、今年のおいらの目標。

大冒険家になった今。もちろん

「冒険王にオレはなる!」


これですね。

そして、日々鍛錬の結果


d0177436_20310804.jpg

・・・・・

・・・・

・・・

とりあえず。学問は究めた。

天文学なんて錬成カンストもしてみた。

そう。

読書で。

緑色の変な液体バファリンを5000本飲み干しながら

読書で。

開拓街や

リスボンの。 そう

読書で。

読んだねー。

これはもう。

読書王だね。

冒険王じゃないわ。ゼッタイ。

ということで、今年は冒険王目指してがんばるよ。

まずは目標発見物 1000 だね!



[PR]
by wah-baccarat | 2017-02-10 20:34 | はにま日記 | Comments(1)


こんばんまーる

大冒険家の転職クエであるザナドゥ発見 やってきましたよ!

前提がすげー長いけど。おかげで発見物が500になったよ♪

4キャラ+トラデスカント君でザナドゥ到着

d0177436_20021996.jpg

そして発見
d0177436_20030142.jpg

そしてついに来ましたね
アイテム課金の波

いわゆるガチャ導入ですから、当然実装されるであろう
①新船がガチャで手に入る
②新装備がガチャで手に入る
③時短・便利系アイテムがガチャで手に入る

このへんは確実もしくは、今回すでに実装されました。

今一応ガチャで禁止(法的拘束力なし)されているのは
「コンプガチャ」

またレアアイテムが相当な額をぶっこんでも出ないことを規制するために、
「ガチャ当選の上限額5万円と確率の明記」

まぁこの2種類があるわけです。

しかし実態としてはコンプガチャはかなり減っていますが、ガチャ上限額についてはまったく守られていないし、かなりのソシャゲのガチャで確率を裏で変動させている可能性が指摘されています。


その点、我らが大航海時代のガチャはかなり優しい仕様となっているわけですが、

確率に関してはおそらく・・・・・思い当たる方はいらっしゃると思います。(光栄乱数は別としてね)


正直、今回の年始で1万のガチャをやると、1年通してアイテムもらえますよってのは
斬新でした。 なかなか考えましたね。

いずれにせよ、月にガチャにつかう金額上限を決めて、計画的にみなさんガチャガチャしましょうね

このまま程よいバランスですすむことを祈ります。なにより大切なのはこのゲームの延命ですから

[PR]
by wah-baccarat | 2016-12-28 20:15 | はにま日記 | Comments(2)

祝! 二つ名

こんばんまーる

抹茶天文部 ハニマールです

抹茶天文部でいまのところ4名、天体新発見の二つ名を輩出していましたが、

5人目になれました^^ ワーイ これで冒険家ダネ
「星追うレンジャー勢ぞろい」壮観デスナ
d0177436_21352234.jpg


西カロリンスタートでハワイ沖で新発見でした

ハニマール2世大彗星
d0177436_2114631.jpg


二つ名はこんな感じで、もちろん「星追う星」
d0177436_21144232.jpg


次からの大海戦たのしみですYo!
[PR]
by wah-baccarat | 2016-11-20 21:16 | はにま日記 | Comments(4)

ハニマール2世星団

こんばんわ。 オレオレ

抹茶天文部員のハニマールです

少し間が空きましたがヒサビサに新発見できました~

いろいろ運もよく、抹茶天文部で独占とまではいきませんが、7割くらい発見しちゃっている気がするのですが・・・・

これからもがんばりまっす

d0177436_1262953.jpg

d0177436_1264118.jpg


今回のは、前回アプデで追加された星団でしたので
はやく2つ名ほしいっすね!

抹茶天文部部長のケーナさんのツメのアカを煎じて飲んでこよう
[PR]
by wah-baccarat | 2016-10-15 01:28 | はにま日記 | Comments(0)

おひさしぶりーふ

先日のカンツくんとの追いかけっこ成績が1勝1敗で、落ち込んでいるまーるです

☆発見しないと更新しないだろ!って言われたので

更新シマスヨ

今回も☆デスケド

シューティングスター とってきました。

ピストルの免許皆伝のアレです。

でも4までゲージためるとか、使うことナイヨネ

とりあえずゲットしたってだけですな。
d0177436_19391084.jpg


それから、最近はまっていたのは、ダンジョン隠し部屋の発見物ってやつで

それを10個みつけるともらえるという称号

「遺跡探索の雄」

これつけると、敵がいない隠し部屋にいける確率があがるらしいっすよ!ぱいせん!

d0177436_1940312.jpg


まぁ、そんな感じでDOLライフ引き続きがんばりますぜ


あ、百年草イベント

たまにならいいんじゃないかなw とりあえずちょこっとだけ参加して、お祭り気分は味わってきたよ
[PR]
by wah-baccarat | 2016-09-07 19:41 | はにま日記 | Comments(0)

ド━(゚Д゚)━ン!!ド━(゚Д゚)━ン!!ド━(゚Д゚)━ン!!

d0177436_3541962.jpg


新天体発見で有名な抹茶のみなさんに勧められるままに、天文学者になってみたマールです。

前回のアンフィニ彗星のときが初挑戦だったのですが

ハニマをカイロで、 ワァをサンクトでスタートさせてみたものの、ものの5分で速攻アンフィニさんが発見

午前2時の戦いで、見事に散りました


そして今回たった2度目の挑戦で恐縮ですが

無事発見させてもらえました^^   

冒険者ギルドの依頼人に話しかけるだけではだめなようで、報告ボタンをポチ
d0177436_3572158.jpg


そして名前をつけていただきました^^
d0177436_358646.jpg

「ハニマール2世彗星」Yo!yo!

なんとなく韻を踏んでいるのですが。

経験値しょぼくてゴメンナサイ
発見者経験値が3千ちょぼちょぼとはハズカシクテイエナイイエナイ


ヒサシブリの更新でした。(゚◆゚)ノシ フリフリ♪
[PR]
by wah-baccarat | 2016-06-24 04:00 | はにま日記 | Comments(2)

操帆上げ

エイジオブレボリューションアプデの第三回告知でましたね。

なにより、、、自動操帆

個人的にはこれにつきる・・・

将来練成できるようになったときに、航行速度上昇の可能性大

さらに、いまはまだ上げやすいスキルだけど、これが自動操帆ってことは、、、

おそらくスキルランク日数の航海で熟練が入るパターンに・・・


ということで、いまのうちに15までもってきました
d0177436_2343457.jpg


さてさて

どーんと来い!操帆練成!

いや、、むしろ。。きてください・・・
[PR]
by wah-baccarat | 2016-04-08 23:44 | はにま日記 | Comments(2)

ハンセンとブロディ

クマです

塗料売ってます

そしたら、目の前に ウィーが・・・・

いたんですよ・・・本物のウィーが・・・・

しかもブルーザブロディも引き連れて・・・最強外国人ですやん・・


本人の許可もらってパチリ
d0177436_19344738.jpg


あまりに完成度高かったので、、、

そしてお買い上げありがとう!
[PR]
by wah-baccarat | 2016-01-23 19:35 | はにま日記 | Comments(0)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ