カテゴリ:はにま収奪メモ( 40 )

リレンザパワーでがんばっております。
はい

エンザです。
いや、、ハニマです

思わず時間ができましたので、いまさらながら激戦メモリアル パルチザンをゲットしてきました。

ひさびさのヴェラクルスでお目当ての

パルチザンゲット
d0177436_12233654.jpg

槍はツカワナイケドネ

さて、今朝からいつもの本業に・・・
今回は高級毛皮・大砲鍛錬具・特殊船塗料 すべてカウントしていこうとおもってたのですが

3艦隊目で即レア湧き・・・

そのままその艦隊をねぶりつくして(補給にもどる事3回 平日の昼間ってイイネ)
塗料60個ゲッツ ワーイ
d0177436_1234536.jpg


鍛錬具1つも取れてないうちに塗料こんだけとったのはさすがにハジメテです

ツイテマス

さすがリレンザパワー

ちなみにリレンザはこれですね。みなさん良く知ってるとおもいます。
d0177436_12293541.jpg


・・・

・・・

そうそう お尻にちゅーっと直接注入って・・・

ボラギノールでしたね・・・

リレンザはこちらです
d0177436_12301767.jpg


吸入タイプで、2本をできるだけ早い時期に吸入 オススメは調剤薬局その場で吸入

これはいいですよ。 まちがっても薬剤師の目の前で、粉吸入後むせて咳きしないようにね!

さ。お仕事お仕事
[PR]
by wah-baccarat | 2016-01-22 12:32 | はにま収奪メモ | Comments(2)

なめし特訓終了^^

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

第二期なめし特訓ですが

無事10個目ゲット ラストはマダムさんで
d0177436_22445858.jpg


そして持ち物枠は無事60個に!!
d0177436_22452233.jpg


ヨテイより少し早くゲットできました。今年は良い年になりそうかな
[PR]
by wah-baccarat | 2015-01-01 22:46 | はにま収奪メモ | Comments(2)

なめし特訓2週目

先週の日曜に丸々1日プカプカやって2個ゲットしてからというものの
平日の夜に毎晩やっておりましたが、いっこうに獲れず・・・

そして2週目に差し掛かった日曜日に

キマシタヨ

1日で3つ! わーい
d0177436_2215875.jpg

d0177436_22152030.jpg
d0177436_22152847.jpg


こんな感じでタダイマ5つ目まできました。

10個あつめないとね

目指せ持ち物60個!
[PR]
by wah-baccarat | 2014-11-10 22:15 | はにま収奪メモ | Comments(0)

現在のDOLで一番価値の高い収奪品でしょうか。

オスマンガレアスを商会員の方にご協力いただいて、良い(超)お船ができたもんですから、試したくてウズウズ

夜になめし袋の収奪ポイントへ行って参りました。


野良の方とご一緒させていただきながら、昨夜はダメでしたが

本日 午前中ぷかぷかやってたら

ようやく初ゲット! しかも ただ居ただけのマダムがゲットです ワーイ
d0177436_11505150.jpg


午後の部でなんとかあと1つ狙います~

ちなみにポニーテールのほうは結構おちてます。幽霊船さんアリガトウ
[PR]
by wah-baccarat | 2014-11-02 11:51 | はにま収奪メモ | Comments(0)

赤トロの日々

ゲストガナドールが赤トロンプさんの今

オイシイデスネ

本日のラッキーな一枚
d0177436_226879.jpg


ワーイ
[PR]
by wah-baccarat | 2014-10-01 22:06 | はにま収奪メモ | Comments(0)

d0177436_1957485.gif

ハニマが取った金マレさんは某レオンレオンさんに奪われているので・。・

マダムでもゲットしてきました^^

大学SS様々だな。。。

ほんと楽になりますた。
[PR]
by wah-baccarat | 2012-06-12 19:58 | はにま収奪メモ | Comments(2)

冒険上げのために冒険名声44kにして、ようやく行けるようになりました^^朝鮮ダンジョン

いまさらですけどね。。。w

ちまたでは40回中層もぐるともらえるという都市伝説のある武器鍛錬・防具鍛錬というボーナスがあるので、ティプトン一味よりは経験ウマではないですがダンジョンがんばってみました。

ほぼ都市伝説通りの37回目

キター^^
d0177436_1932192.gif


ヤイヤンサイズまでの道のりはトオイ
[PR]
by wah-baccarat | 2012-03-21 19:32 | はにま収奪メモ | Comments(2)

蒼ジョゼ。今やこの手のレアを沸かせるのに手間がかかるような物が、数少ないレアアイテムって感じでしょうかね。それなりに苦労します。まぁ。。沸けば必ず獲れるって感じは否めませんが。。

しかし。こういった収奪はやはり楽しいですねぇ。ほんと気の利いたレアアイテムの増加を望みます。はい。

d0177436_23551256.gif


最近は造船をかなりやりました。

そのうちの一隻。

グリーンティ

すごくお気に入りです。
d0177436_2356241.gif

趣味船こそ偉大です。
[PR]
by wah-baccarat | 2012-02-09 23:56 | はにま収奪メモ | Comments(4)

パナマアップによって日々ヌルくなっていくレアハント事情。

そんな状況を悲観しているだけではしょうがない。ですねー

そこで。


せっかくヌルく易しくなったレアハントだから

今まで手を出せなかった方も是非!


ということで、 「これから始める人の今時レアハント」をちょっと紹介していきます


まず。今時のレアハントで最重要ポイント。

①「強奪成功率上昇1&2」のスペシャルスキル
  ※2を取る為には剣術か収奪スキルのランクどちらかが7以上必要

②「希少アイテム収奪」のスペシャルスキル
  ※取得条件は防御・突撃・銃撃・戦術のいずれかがR11以上必要

この2つがポイントになりますが、②はなかなか条件が厳しいので①のみで十分やれます。


~これから始める為の準備~

今時レアハントは副官の積荷強奪がベースになります。またそれによって今まで個人個人で特徴のあった各種アイテムがそれほど重要では無くなっています。逆に言えば今は副官とスペシャルスキルだけで十分レアハントが楽しめます。さらに言えば、希少アイテム収奪のスペシャルスキル持ちの方なら奇襲すら無くても楽しめる仕様となっています。

◎準備するもの

 ・積荷強奪副官(兵長100)※これが一番大変ですが。今時レアハントに兵長100の副官は必須です。
 ・剣術をR7にして「強奪成功率上昇1&2」のスペシャルスキルを取得
 ・適当な船(司令塔があると便利。船員は50位から150位までの船を準備すればおk)

これだけでOK


積荷強奪副官は現在不在の場合には

①最短で覚える子  ジョルジェ
②早めに覚えて使い勝手の良い子  ニーナ ラシード
③縫製とかもやってみるなら フランシーヌ

まぁこのあたりで良いかと思います。

副官料理の兵長を毎回ガッツリ(23個くらい)食べさせて育てれば、強奪を覚える頃には兵長は100でっせ。
※ボーナスステ振り分けは最後にやりましょう!


準備ができたらさぁ実戦


~今時レアハント 実践編~
①接舷したら強奪の回数を確認しよう
 「スペシャルスキルのほにゃらら」って文章で強奪した回数が4回になったら鐘で離脱
②また接舷して4回数える。


これだけ。ヽ(´ー`)ノふふふ

随分手軽になりました。いままで二の足を踏んでいた方。はじめてみませんか。

エウロス鯖ならチュニスの当商会にお声掛けを。
[PR]
by wah-baccarat | 2012-01-21 17:32 | はにま収奪メモ | Comments(9)

特殊船塗料祭り 再び

新年そうそうの引きです。

①今年は良い年になる
②今年の運を使い果たした

どっちだろう。。。。

塗料2日やりました。

獲れた数はナイショヽ(´ー`)ノ

注目はコレ
d0177436_12345567.gif

フフフ 2ターン連続の塗料ゲットでしたヽ(´ー`)ノ

とりあえず、塗料は当分いいかな。。
[PR]
by wah-baccarat | 2012-01-04 12:35 | はにま収奪メモ | Comments(3)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ