ザナドゥ発見と大課金時代到来


こんばんまーる

大冒険家の転職クエであるザナドゥ発見 やってきましたよ!

前提がすげー長いけど。おかげで発見物が500になったよ♪

4キャラ+トラデスカント君でザナドゥ到着

d0177436_20021996.jpg

そして発見
d0177436_20030142.jpg

そしてついに来ましたね
アイテム課金の波

いわゆるガチャ導入ですから、当然実装されるであろう
①新船がガチャで手に入る
②新装備がガチャで手に入る
③時短・便利系アイテムがガチャで手に入る

このへんは確実もしくは、今回すでに実装されました。

今一応ガチャで禁止(法的拘束力なし)されているのは
「コンプガチャ」

またレアアイテムが相当な額をぶっこんでも出ないことを規制するために、
「ガチャ当選の上限額5万円と確率の明記」

まぁこの2種類があるわけです。

しかし実態としてはコンプガチャはかなり減っていますが、ガチャ上限額についてはまったく守られていないし、かなりのソシャゲのガチャで確率を裏で変動させている可能性が指摘されています。


その点、我らが大航海時代のガチャはかなり優しい仕様となっているわけですが、

確率に関してはおそらく・・・・・思い当たる方はいらっしゃると思います。(光栄乱数は別としてね)


正直、今回の年始で1万のガチャをやると、1年通してアイテムもらえますよってのは
斬新でした。 なかなか考えましたね。

いずれにせよ、月にガチャにつかう金額上限を決めて、計画的にみなさんガチャガチャしましょうね

このまま程よいバランスですすむことを祈ります。なにより大切なのはこのゲームの延命ですから

[PR]
Commented by おうじ at 2016-12-30 15:03 x
こんにちは!
まずは、おめでとうございます!
ザナドゥいいなー私は、まだ地図作成中!
腰痛もすっかりよくなって、晴れ晴れです。
しかし、ザナドゥていったらね、いったらね
日本ファルコムを思い出す・・・
課金はほどほどですね。
Commented by wah-baccarat at 2017-01-01 08:45
ファルコムのザナドゥ・・そんときのpcは8801MK2SRだったかな やったYOなつかしいなw
by wah-baccarat | 2016-12-28 20:15 | はにま日記 | Comments(2)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ