心機一転

復帰して現在リハビリ中のハニマール2世です

ワールドアトラス・ガナドール・シップリビルドといったものを全く知らない浦島状態

さらには、商会がサバ統合によって消滅(ごめんなさい・・・)


復帰しても右も左もわからん状況で、同士のイルハンさんにポイントを少し教えてもらって

とりあえずリハビリをしようと決意。特に操船関係はPCメインではやってこなかったのでキツい・・


【ハニマールおじさんのリハビリメニュー】

①重装船尾楼をとってレアハントの感覚を戻す

  →10個ほどゲットして1個平均30mで売却   
    ※ケアセンターのBさん:「がんばりましたね! 少し分け前を下さい」

②ダンジョンに籠もって陸戦の感覚を戻す

  →朝鮮ダンジョンに現地籠もりしてがんばりました
    ※ケアセンターの副センター長さん:「暗いところなのにがんばりましたね」

③ラパヌイにいって罠上げをして、孤独と戦いながら精神を鍛える

  →罠ランクをブースト無しで9まであげました
    ※ケアセンターのセンター長さん:「それどこ?おいしいの?」


といった感じで、とりあえずリハビリ3連戦は無事終了。



そして、商会ですが、

リスボンの7商館のジャンヌさんにお世話になることにしました^^

会員数が多く、統制のとれた非常に楽しい商会で、今後はこちらでがんばりたいと思います。


その商会イベントでBCを少しやったのですが、

やっぱり、対人海事はおもしろいですね


PC操作ははっきり言って慣れるまで時間はかかりそうですが、やはり最終的には大海戦に参加して
ムジェロ氏(ヴェネチア)をボッコボコする事を目標にしていきたいって思います。今はまったく勝てそうもありませぬがw


とりあえず、準備をしていきます。少しずつ

今後やるべき事

①鄭式大砲を鄭成功からもらう→そして強化
②海事レベルカンストめざず→ガナドールとやらを大安宅でやってみようと思ってます
③小・中・大の開戦用の造船をやりなおす

まずはこのあたりをやっていきます。


しかし。。ドック5隻まで増やせるようになってて、ビビリマシタヨ
紙余ってて良かった・。・
[PR]
by wah-baccarat | 2014-09-24 17:23 | はにま日記 | Comments(0)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ