人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルスケロブ ~オスマン公用ノリスケ造船~

ノリスケ。なかなかよい船の予感。
というより。一等のフォルムに飽きてきて、海戦用によい船がでたら速攻切り替えようと模索はしてました。

とりあえず。4回しか強化できないので、コンセプトは海戦用なので

ポイント① 耐久MAX(+250)
ポイント② 緑色にする!
ポイント③ キャノン運用なので白兵戦迎撃を付与する!

とりあえず。4回でこれだけ達成するとなると。失敗を引かずに耐久で大成功を1度引く必要がある。

まず今回の基本レシピ ※耐久のみ

☆1大ラテ 2層甲 改砲 強化ロープ×2   耐150目標(基準値は130)      
☆2大スク 強化ロープ×2   耐210
☆3DGS 提督居室 船尾回廊    耐230
☆4DGS オスマン惣菜 強化ロープ    耐250


~緑のノリスケプロジェクトの全容~
①セウタで黄麻を870購入
②北欧で木材・鉄材を仕入れながら木材450(船体用)・加工木材30(一部木材のまま)・加工鉄材15
③アムスで麻生地450積み込み
④ウィレムへ
⑤強化ロープ15作成して大ラテ15作成(2回目のスク帆は事前に準備済でした)
⑥2層甲板船体を15作成
⑦強化ロープを可能な限り作成
 こんな感じで素材あつめる。
⑧コペンハーゲンで造船

造船は初回で耐久150狙いで。140は取っておいて2回目に大成功狙い

結果は
45隻中
耐久大成功140 7隻
耐久大大成功150 1隻
ノルスケロブ ~オスマン公用ノリスケ造船~_d0177436_1593430.gif


なかなか大大成功というのは。。きびしい。。

しかし・・ようやっと出た+150を使って☆2を実施したところ。。。。

マサカノ+200・・・・・


ん・・・・・・ 強化ロープ2つで+50しかしてないやん。。。。。

こんな感じでしたが。。ここまでで45隻もやっちゃってるので、、、もうやけになってそのまま☆4まで!

商会員の応援パワーもあり・・・

ノルスケロブ ~オスマン公用ノリスケ造船~_d0177436_15143151.gif

ノルスケロブ ~オスマン公用ノリスケ造船~_d0177436_15144324.gif


結果よい感じでしあがりました^^

ま。。。旋回失敗引いてますけどね。。。。 でも十分納得のノリさんができました~ 大海戦でブイブイと。。。
by wah-baccarat | 2012-05-04 15:16 | はにま造船所

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ