強奪成功率上昇 1&2

アップデートで追加された強奪成功率上昇

副官の強奪を助けるとの事で重装船尾楼やってきました。
1艦隊やっただけなので検証とまではいきませんが

強奪成功率上昇1&2&レアアイテムアップで1艦隊やってみました

効果は・・・・(強奪副官ニーナ兵長100)

①副官強奪発生回数の増加
  4回は確認 それ以降はどうだろ。。効率考えたら4回発生したら離脱がベストかな

②強奪の発生率
  初回から4回連続がザラにある。というかほぼ毎回発生のイメージ

③レアアイテム(重装船尾楼)の収奪率
  紙よりは良いのはマチガイナイ。あとはいままでの強奪より確率が少し上がってるイメージ
  1時間も粘着するとかなりの重装船尾楼が貯まるイメージ

結論

・略奪紙がゴミになる時代?
・収奪ランク上げたい人には朗報(スペシャルスキル発生でもしっかり熟練入ります)

塗料でも試してみます。

~~追記~~

塗料やってみました。

強奪も紙もそうですが、なかなか成功しない敵っているんですよね。
塗料あたりは結構堅い。強奪の発動率が体感では低い感じ。

このスペシャルスキル。。結論からいうとヤヴァイ

塗料は紙を使って取る人がほとんどだと思いますが、今後は一切紙はいらない。。。。

このスキルで十分。なにせ重装船尾楼のときと同様。ほぼ4連チャン発動。おそらく紙より塗料を引く率は高い

とりあえず紙連打とくらべてストレスが無いというより、こっちのが楽でした。


レアハントの仕方が完全に変わった瞬間。。。

偽造通信と略奪紙よさようなら
[PR]
Commented by オカユキ at 2012-01-19 11:36 x
ほう。。。それはどの授業でとれるんだい?
あれ?R11必要なのかな?
by wah-baccarat | 2012-01-18 14:47 | 雑記 | Comments(1)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ