オスマントルコヽ(´ー`)ノ

オカユキがオスマンにキ\(^o^)/ター ようだ。

それはさておき。

オスマンは便利です。ハイ。

ハニマはもともとイング国籍。

理由はなんとなく。かっこよさげ


そんで造船やって全国亡命してイングに戻った。


そしてしばらくして、、、オスマンのすばらしさを思い出して、、、

いざ2度目のオスマンへ。。。


そして現在なわけですが。



最終的にオスマン選んだのは4つの利点

・イスタンブール回航 オスマン国籍の人は常に利用できる。落ちるときに回航しとけばいつでもイスタン
・緑旗に襲われない ま。。そりゃそうか。。。
・変装不要  変装が趣味な人にはデメリットか!?
・緑色 カックイイ


まぁこんな4点だったのが。今でこそ解るのですが。
・大海戦に常時参加可能


みなさんも商人プレイじゃない人はオスマンが良いと思いますよ~

ちなみにオカユキはインチキン課金をしなかったようなので、現在漂白中(某黒海あたりで。。)
みかけたら襲ってあげましょう
[PR]
Commented by ぶー at 2012-01-17 22:20 x
そういえば、こっちの会長があまりイン出来ないため会員になられ、新会長に復帰された先代(初代)が着任されましたよ。
Commented by オカユキ at 2012-01-18 00:24 x
んだねぇ会長変わったねえ。

オレンジといえども中々襲われないぜ。
うふふーとりあえず首都入るのに賄賂要求されるのがちょっとキツイ
Commented by wah-baccarat at 2012-01-18 07:54
うんうん昨日聞いたぜぇ 復帰者が増えるのは良いことだ~
ただレアハントが簡単になっていくアップはこのへんで止めてもらいたい。。。おもしろみが半減してしまう。。
by wah-baccarat | 2012-01-17 09:44 | 雑記 | Comments(3)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ