人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7周年なのね

昨日はお待ちかねの投資戦ヽ(´ー`)ノ

なんか久しぶりに参戦した。。 ハニマ&ワァで2時間ガツガツいれてきました。

二人とも交易爵位は既に1G単位の所でしたが、めでたくダブル受賞w


ちょっとうれしかった。


それはともあれ。某掲示板などは新パッケで大盛り上がり!?w

まぁ。今度のは7周年の割には微妙すぎる内容ですが。。。

パッケ商法に走るのはアイテム課金できないからなんでしょうけどね。



アイテム課金の最大の悪はガチャすよね。。僕も某ガチャゲーにはまった次期がありましたが。。

この大航海時代が基本無料+アイテム課金になるとどうなるかの妄想


ガチャのヤヴァイ所を大航海時代で例を挙げてみると

ノーマルガチャアイテム1回200円
・共有倉庫1(1ヶ月間有効)※この時限制がミソ
・共有倉庫2(1ヶ月間有効)
・キャラスロ1(1ヶ月間有効)
・キャラスロ2(1ヶ月間有効)
・緊急造船紙3枚
・投資紙5枚
・以下ハズレが続く

スペシャルガチャアイテム1回1000円
・上位が作れる特別な船体※特製一等戦列みたいなイメージ
・DSS
・DGS
・改良キャノン砲16門
・改良カロ砲16門
・改良ハイペリエ砲16門
・レア服
・以下ハズレが続く

こんな感じですかね。
当然大砲やらDSSやら欲しいアイテムが当たる率は推して知るべしです。

実際の課金額として予測すると毎月共有倉庫1,2キャラすろ1,2を引くまでガチャをやり続ける人は4つ揃えるのにざっと2万円とかその辺が相場になってくるでしょうか。

またスペシャルガチャを毎月1万2万ぶち込む人とそうでない人の差が圧倒的になる大海戦とか
問題点は山積みです。

ちなみに僕のはまった課金ゲームは野球のゲームでしたが、俺tueeになるには基本毎月3万は必須。

今のdol重課金者も月1万程度でしょうから。dolは良いゲームです。ハイ。

そしてまもなく発表の重大情報とは。。。
まぁ。課金絡みじゃないっすね。
・レベル上限
・アメリカ国籍
・100万人の大航海

このどれかっしょ


以上 肥畜のチラ裏でした。
by wah-baccarat | 2012-01-08 11:28 | 雑記

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ