オックスフォード大学やってみた

商会の開拓街をまずフロリダに開設してきました。
現地にワァ&ネコマをおいてきてるのでボチボチ頑張ります。

その間に唯一の大学入学可能なハニマでキャンパスライフを満喫してみました。

スペシャルスキル。魅力的っすねぇ。

とりあえず必要なスキルを一通り揃える

ハニマの場合は収奪関連・海事関連・航海速度関連。このへんはおさえたい所

そんなこんなで、丸1日。休まずがんばったぉ

論文提出100回到達ヽ(´ー`)ノ
称号もらいました
d0177436_21111424.gif


もらえた装備は練金ブーストなんかついてて、良いものカモシレンデス

そしてジュスティーヌと記念撮影ヽ(´・`)ノ
d0177436_2112345.gif


ハニマが覚えたスペシャルスキルで、使えそうなもの
・一括点検(海戦中とか使えるのかなぁ 修理すると、帆や舵もなおしちゃう)
・砲撃補助3種(ブースト効果なのかどうか。まだ使ってないけど。砲術・貫通・弾道スキル補正との事)
・生産大成功率増加3
・航行速度上昇2(この次のやつはこれからとりにいってみます。数パーセント速くなるみたい)
・収奪補助1と2

航行速度は1~3があるミタイですが、同時に有効にナル模様
まぁ枠が5つまでみたいなので3を入れて終了でしょうか。

あとは収奪は1と2が取れました。これは両方いれたら有効なのかな。検証が必要かな。

とりあえず。まだスキル枠は4つなので。もうちょいがんばろう
[PR]
Commented by ぶー at 2011-11-09 22:29 x
今度開拓地街登録させてくださいませ
Commented by wah-baccarat at 2011-11-09 23:08
どぞどぞ。まだ始まったばっかだけど、ハバナが超近いので便利だぜぇ
Commented by オカユキ at 2011-11-10 09:09 x
WIKIみたんだけど各種スキル補正(+1とか+2とか)ってR20オーバーだと無効になるのかな??
Commented by wah-baccarat at 2011-11-10 13:50
当然そうだろうな。時代は上級士官
Commented by オカユキ at 2011-11-10 19:46 x
うーん。。。スペシャルスキル迷うなぁ。。。
船首クリティカルアップは固定に決定だな。消費単位高いし。
航行補助って戦闘のときもスピードアップするのかね
Commented by wah-baccarat at 2011-11-11 08:05
お守りと同じぽいのよ。パーセント上がるからさ。
少なくとも旗ならいみあるよね。戦闘中はあやしい。
by wah-baccarat | 2011-11-09 21:16 | 雑記 | Comments(6)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ