人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだらと

今度の2月のアップ。

なんか随分すごいですな。

最近の修正の傾向として、「ユーザーの意見を取り入れる」

これは大いに結構ですな。


ただ、それが一部意見の大声なのか、みんなの総意なのか。はたまた、一部の少数派かもしれないが、現在それで楽しめている人の大事なコンテンツを消し去るものなのか。

こういった判断って難しいですよね。


私は造船とレアハントと南蛮が好きです。


造船家からの立場として

緊急紙などは。正直ありがたい。32日浮いたりメンドイしね。でもいままさに造船ランクを上げていた中級クラスの人は、この紙が憎いかもしれない。目の前にすごく高価な自分では食べられない人参がぶら下がっているんですから。


レアハントする立場として

先日のクロスソード紋章等の配布。正直萎える。せめて色違いで配布するとかしてほしい。レアアイテムとして
位置づけている以上、妙な手段で入手できるのは正直残念。
だけど、単純に入手機会が増えたことを歓迎する人もいるでしょう。

南蛮する立場として

南蛮って、各所の掲示板等でよく下方修正しろ みたいな意見がでているが、実際の所どうです?みんな本当にそこまでお金稼げてます?稼げている人も、香辛料みたいに、カテ連打して、もってかえって防火対策みたいな単純な方法でかせげてませんよね?? 

おそらく南蛮は敷居が高いとでもいいましょうか、ちょっと複雑なんですよね。要素が。
それを儲かってるらしい。。。的な感じで下方修正の意見が多くなるのはどうかと思う。

まぁ。。そうはいってもやりかたをあるていど熟知できれば 一番速い資金調達には違いないですが。


こんな感じで、各プレイスタイルによって、いろいろ希望のようなものがあって、人それぞれ意見が違う。

これを修正して万人にウケるようにするなんて。。無理じゃないです?


結果いまのような、難易度を下げる方向性のアップや、儲かりすぎる所を修正して、全プレイヤー平均化をうながすような修正しかされない。


これは、、、極めようとしている上級者は。やめますな。。。


まぁ。これだけのゲームですから。各プレイヤーがイロイロな楽しみ方をできている中で、その方向性を絞ったり、やりこみ要素を減らしたり、簡単なだけのゲームにならないことを祈りつつ。。。。



しかし。。強化ロープのレシピ。。。とれねぇええええええええええええ
by wah-baccarat | 2010-12-12 09:41 | 雑記

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ