メモリアル 有力者からの贈答品No1 コンプヽ(´ー`)ノ

なかなか良いコンプ達成しますたヽ(´ー`)ノワチョーイ

殿オンラインを4カ国しつつ、それぞれの国のレシピと呪符+技法書という、1からやるにはちょい敷居高いやつすねぇ~。まぁでも殿オンラインを生業にしてる者としては達成しないわけにはいかんです。ハイ

d0177436_23473187.gif


ハニマ。ワァ共に ラストが日本のレシピだったので、少し気は楽でしたが、

とりあえず取れてよかった~。


まぁ。。マルセイユいかんとレシピはもらえませんが。。。
[PR]
Commented by おうじ at 2010-10-22 01:07 x
おめでとうございます!さすがです!僕も、冒険お休みして、そろそろ南蛮再開する予定!あくまで予定ですが・・がんばります!
Commented by wah-baccarat at 2010-10-22 11:05
ありあり~ 南蛮は儲かるとかそういう事だけでなくて、単純になんというか投資ゲームのような感覚てのかな~ちょっとオモロイね
がんばがんば
Commented by おうじ at 2010-10-22 15:43 x
ちと、等価交換てやつを詳しく、ご教授お願いします!よくわからないのよね。
Commented by wah-baccarat at 2010-10-22 15:54
まず交易品は最低50から出来るよね。その最低数50個持ち込んで、そのときに受け取れる交易品の数が50個なら等価交換。
よく50/50なんて記載したりする。ちなみに南蛮優遇の船のってると20%アップなので60/50 なんて事にもなる。
さらに。。取引スキルが影響するのは知ってると思うけど、等価以上の交換にはならない。だから取引スキル無しの人でも等価交換は可能。ただし取引スキルがあれば本来45/50の所も50/50にすることが可能。等価突破は南蛮優遇付きの船に乗るか、南蛮交易品同士での交換なら等価突破できる。そんな感じ。いまのおうじなら、淡水やってると思うので、淡水が造船特需だったりすると、硫黄を50もってくとたいてい50のアイギョクにできると思う。それが等価交換。南蛮優遇船にのってたら60のアイギョクがもらえる。
by wah-baccarat | 2010-10-21 23:48 | ワァ日記 | Comments(4)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ