縦横縦横

いま移動用には

はにま:ガレアス
わぁ:探検用大型キャラック

を使っています。

どちらも船大工のとこで、縦横いろいろ帆をいじれるのですが、

これって結構やってる人少ない??


実際随分違いますよね。いじってみると。追い風・遠洋中心なら 横帆中心にいじると効果が実感できます。


合計数字も縦中心より横に換えた方が大きくなったりします。


以下雑談

DOLって社会人が比較的多い。

以前やってたMMOではDOLでいうところの商会長のような事を好きでやっていたのですが(ちっこいけどね)
リアル少年がいましたよ。
つねに問題発言やら連発だったけど、それはそれは大きい心で理解してあげてました^^
実際子供だと理解できれば、いろいろ合点がいくのよね。


で、大会運営なんぞやったりしてると、必ずアラシさんが1人は出てきて、イベントをおもしろおかしく妨害w
日頃から理解不能なもめ事も多く。。。。

このゲームはみんな社会常識というか、、すごくしっかりしている人がおおい。。
だから色々問題は起きにくい。
しかしいざ問題が起こると、子供じゃないので商会であれば退会しかないのかな。。。仲直りは難しそうだw


幸い。うちの商会は、もめ事無く楽しくやってます♪

いずれオフ会でもやるといいなヽ(´ー`)ノ ハァハァ 新橋の立ち飲み屋オフ会。。。。
[PR]
Commented by 縦帆同盟おうじ at 2010-09-09 15:31 x
ふむふむ、僕は、なんだかんだで、縦帆大好き!だから、冒険レベルあげて、スクーナ造船してもらおうかと思案中・・カッターにも急加速つけないと・・・・・
ハニさんも色々してるんだね。してたんだねかな、まぁ他の、この手のゲーム知らないからな~運営してると大変なんだろうね。我が商会長さんも大変なのだろうな。平商会員は、楽しんでやっております!とにかく楽しまないとね!
オフ会・・・遠いな。
Commented by wah-baccarat at 2010-09-09 17:30
縦帆同盟のおうじさん。。こんちわw
おれも縦大好き。でも商クリのって少しイメージ変わったかな。
スクーナは出足良いよ。でも横が決定的に足りない。。
カッターの急加速だったらそっちのが出足はいいし、微妙な船になってしまうかも。
まえやってたやつは浅草69座ってぐぐるとでてくるよw てかハニマールでもでるけどね。。昔からゲームはこの名前だぜ。。。トラマールだっていたのだ。。
でも大会やるときに賞品あつめたり、人あつめたり、じっさい大会運営したりしてるのが楽しかった記憶があるなぁ。DOLと比べてやること少ないゲームだから、大会やると結構喜ばれてたよ。

まぁ オフ会は無理だろうなw オカユキと飲むくらいなもんかw場所的には。
Commented by オカユキ at 2010-09-10 07:59 x
だが断る!!!!
Commented by wah-baccarat at 2010-09-10 09:02
(゜ロ゜)
Commented by ぶー at 2010-09-10 20:50 x
グラディウスのコマンドかと思いましたよ。
オフ会楽しそう!飲めないけど・・・
Commented by wah-baccarat at 2010-09-11 07:35
グラディウス。。。なついな。。上上下下左右左右BAだな。。。
(・c_,・)
ぶぅちゃん飲めないのか。。。でもオレモ、、弱いぜ。。。フフフ
by wah-baccarat | 2010-09-09 11:54 | 雑記 | Comments(6)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ