あんなことやこんなこと

今回は雑記も雑記。


今考えている。。。。。

対PK対策。。 甲板戦で解決ってのもいいのだが、全PKさんが甲板やらせてくれる訳でもないし。
こっちから積極的にしかけるpkkなら、仕掛ける相手を選べばいいのだが。。スタイルとしてはおそわれたときに撃退したいので。。。敵は選べない。

そうなると、どういう船が良いか。。オプションスキルはどうか。。いまはそんな事を迷っています。
重ガレアスの特殊船尾楼なのか、スーフリで白兵戦迎撃なのか。。(どちらもレベルが足りませんが。。)

あとはあくまで小型船で、逃げる。ダメなら上納品。なのか。。。 いずれにせよ、外洋で長距離すすんでる時ってのは、無理なコースをとらない限りやられる事は滅多にない。どうしても南蛮してる時とかだよね。。。
でも、PKに対して、上納品を投げないってのは、なにげに憧れるスタイルなので、いずれはそうしたいな。


まぁプレイスタイルって話になると
このゲームのおもしろさ。たのしみかた。 いろいろなタイプの人がいて、それぞれのプレイスタイルがある。

ここで、ちょっとメモ書きついでに、自分のキャラのプレイスタイルおさらい。。

いまハニマール2世とワァ=バッカーラがメインキャラで動かしています。

ハニマール2世
  将来像:造船カンストキャラ。
       レアハント中心。収入もレアハントから。趣味造船。こんな感じ。大海戦は爵位目的で少々
       BCもマレシャルは欲しいな。

ワァ=バッカーラ
  将来像:当面非戦冒険キャラ。→冒険レベル65になったら陸戦を開始(するかもしれない)
       趣味探索。将来探索逸品で収入になるようなアイテム実装を切望。。。

こんな感じなんですよね。本当は、ハニマでバリバリ海事したい気持ちもあるのだが。。。
こないだのイベントで、PS3の限界を感じた。。

いずれにせよ、いずれはpkkとは言わないまでも、PKさんを2回に1回はやっつけられるようなキャラと船を
作りたい。
[PR]
Commented by おうじ at 2010-08-26 12:30 x
ふむふむ、俺は、ほぼ、おうじ、メインで、商人&チョイ冒険のほんのちょい陸戦かな・・あとのキャラは倉庫番と、リス駐在員だな。
PKね、実は1度だけ、甲板戦したことあるんだよ、熱戦だったけどね。負けた・・・自分なりには頑張ったんだけどね・・とほほですわ!船てなにがいいのかね~
Commented by オカユキ at 2010-08-26 15:43 x
ワァさんがジェノバスクール通えばいいのさ!!
Commented by wah-baccarat at 2010-08-27 07:30
PKと甲板したことあるのかぁ。良い経験だったなぁ
アイテムで結構一発ねらえる気がするんだよなぁ。とりあえず
石化アイテムが陸戦で集められるから、そのあたりから準備するといいのかもなぁ。
ワァは大型クリパに乗れるってところまで非戦でいくぜ~
ジェノスクはしないだろうな。。。w おそらく。。
by wah-baccarat | 2010-08-26 10:56 | 雑記 | Comments(3)

DOL Astraios鯖 ワァ&ハニマール2世の旅日記

by ワァ=バッカーラ